ヴェンデッタ運営チームです。

9月24日(木)、グローバルサーバー統合が決定されましたことをお知らせいたします。
サーバー統合後には占領戦、大戦闘、チーム戦闘、デスマッチなど多様なコンテンツを170ヵ国のプレイヤーの皆様と共に競争でき、連盟間の戦闘がより激しくなります。

SL装備が実装されたグローバルの戦いに備えてください!

サーバー統合に関する詳細は以下の内容をご確認ください。

▼グローバルサーバ統合日程
2020年9月24日(木)
※詳細なメンテナンス時間が確定しましたら、あらためてご案内させていただきます。

グローバルサーバー統合の概要
1. 3つのリージョンがグローバルリージョンに統合いたします。
・統合したリージョン及びサーバーリストは以下になります。
リージョン名サーバー名統合サーバー名
ワールドジュノン
フラガ
日本フラネリン
ヨーロッパディネアン

2. 既存のキャラクターはすべて維持されます。
・統合前のサーバーにて作成したすべてのキャラクターをプレイできます。
・キャラクター選択画面の右下にあるスロットでサーバーを選択することで、統合前のサーバーで作成したキャラクターでプレイできます。
:スロットにて、統合前のサーバーごとに作成されたキャラクターデータを管理します。
:サーバー統合以降にゲームを始める新規プレイヤーには、サーバースロットが表示されません。

3. 代表スロット
・アカウント報酬メールを受け取る代表スロットを選択できます。
:代表スロットは1つのみ設定することができ、変更が可能です。
:サーバー統合以降にゲームを始める新規プレイヤーには、代表スロットが表示されません。

4. コンテンツおよび通貨・アイテム等に関して
・コンテンツおよび通貨・アイテムの共有は同じサーバースロットにのみ限定されます。
:例)ジュノンサーバースロットのアカウント倉庫は、ジュノンサーバースロットにのみ限定されます。 
:例)フラネリンサーバースロットの英雄の殿堂は、フラネリンサーバーのスロットのキャラクターにのみ限定されます。
:例)ディネアンサーバースロットの所持通貨は、ディネアンサーバーのスロットにのみ限定されます。
・サーバー統合後、受け取っていない郵便は維持されます。

5. 重複したキャラクター名に関して
・統合したサーバーに重複したキャラクター名がある場合、ゲームログイン後のキャラクター選択画面でキャラクター名を変更できます。
:使用していた名前が重複している場合、最初に重複していた名前に変更したプレイヤーがその名前を使用できます。
:対象の全てプレイヤーが既存の名前を使用しなかった場合、他のプレイヤーがその名前を利用できます。

6. 重複したギルド名に関して
・重複したギルド名は名前の後ろに臨時の文字が付き、ギルドメニューで名前変更が可能になります。
:使用していたギルド名が重複している場合、最初に重複していた名前に変更したギルドがそのギルド名を使用できます。
:ギルド名の変更はギルドマスターのみ可能です。
:ギルドマスターが15日以上ログインしない場合、ギルドのサブマスター中の一人がギルドマスターに強制的に交代することができます。

7. 順位に関して
・グローバルサーバー統合後、すべての順位は初期化されます。
:キャラクター順位
(個人の戦闘力、覚醒レベル、占領戦勝利、チーム戦勝利、大戦闘勝利)
:ギルド順位
(ギルド戦闘力、ギルド戦)

※個人の戦闘力、覚醒レベル、ギルド戦闘力順位はグローバルサーバー統合後再集計され、午前4時頃新しく再計算されます。
※デスマッチ、挑戦の塔、連盟、ギルド戦の順位報酬はサーバー統合が行われた時間を基準に順位精算日に一括配布する予定です。
※サーバー統合後、すべての順位は初期化され、新たに占領戦、チーム戦、大戦闘、ギルド戦を行うことで反映されます。

8. フレンドに関して
・フレンドリスト、ブロックリストは維持されます。
・承諾待機、推奨フレンドは初期化されます。

▼FAQ
Q:統合後にサーバースロットが1つしか表示されません。どうして1つなのですか?
A:サーバースロット数は統合前のサーバーでの活動状況で変動します。1つのサーバーのみで活動されていたプレイヤーはスロット数は1個のみとなります。
例)統合前に2つのサーバーで活動していたプレイヤーは2個のスロットが提供されます。

Q:ジュノンサーバースロットにダイヤを所持していたのですが、フラネリンサーバースロットにダイヤは共有できますか?
A:ダイヤ・マイレージは、同じスロット内のキャラクターにのみ共有されます。

Q:フラネリンサーバースロットのキャラクター1体にルビーとゴールドを所有していたのですが、ディネアンサーバースロットにルビー、ゴールドを共有できますか?
A:ルビーやゴールドなどの財貨は同じスロット内のキャラクター間で共有ができず、該当のキャラクターに帰属しています。

Q:ジュノンサーバースロットにあるアイテムをアカウント倉庫に移した場合、フラネリンサーバースロットでアイテムを受け取ることができますか?
A:アカウント倉庫の場合は、スロット間で共有ができません。

Q:ギルド名はどのように変更しますか?
A:ギルドメニューで名前変更が有効になると変更可能で、ギルドマスターのみ変更できます。

Q:統合前に受け取っていない郵便があったのですが、統合後に郵便は消えてしまうのですか?
A:統合前に受け取っていないすべての郵便および財貨はそのまま維持されますが、すべての郵便をお受け取りすることをお勧めいたします。

Q:順位は初期化されますか?
A:サーバーが統合されるとすべての順位は初期化されます。

Q:デスマッチ、挑戦の塔、連盟、ギルド戦の報酬はサーバー統合後、一括配布されますか?
A:順位報酬の集計は、既存のスケジュールに応じてプレイヤーの皆さまがログインした時点で配布されるため、統合前にログインして受け取っていない場合は受取りができない場合があります。統合前に順位報酬をお受取りください。

Q:アビスのラビリンスを地下10階までクリアしましたが、アビスのラビリンスの記録も初期化されますか?
A:アビスのラビリンスの記録は初期化されません。


そして、グローバルサーバー統合の記念イベントを実施いたします。

■公式ツイート「RT」キャンペーン
▼期間
9月17日(木)のアップデート前まで

▼内容
公式twitterより投稿されたアップデートプレビュー情報のツイートをRTしてください!
RT200回達成したら9月17日アップデート後に下記のアイテムをプレゼントいたします!
・40万ゴールド
・武器強化石Ⅱ500個
・防具強化石Ⅱ500個
・アクセサリ強化石Ⅱ500個
・武器強化石Ⅲ500個
・防具強化石Ⅲ500個
・アクセサリ強化石Ⅲ500個

▼対象ツイート
https://twitter.com/VENDETTA_MMO/status/1303606445376548864?s=20

※イベント内容は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

今後ともヴェンデッタをよろしくお願いいたします。
ヴェンデッタ運営チーム