エルン ジェネシス運営チームです。

ver2.11.0アップデート後に実装を予定しております精霊カードの詳細をご案内いたします。
※アップデート日程は決まり次第あらためてお知らせいたします。

■精霊カード
▼概要
・精霊カードはエルンに装着できる新しいアイテムです。
・精霊カードを装着したエルンは戦闘で特別なカードスキルを使用できます。
・同じカードを複数集めるとより強いカードに強化できます。
・精霊カードは占星術(ショップ)で獲得できます。
・占星術は「星の涙」という新規アイテムが必要で下記で獲得します。
①エルン召喚マイレージ
②光の召喚
③その他/マイレージショップ
④混沌の塔

▼精霊カードのレアリティ
・[SR]
・[UR]~[LE]
・[SUL]
image4

▼精霊カード装着時の効果(属性/スキル)
・属性:大地/風/水/火の4つの属性の中でいずれか一つの属性を持ちます。
属性に応じて相手へのダメージが増減します。
image5
※(%)数値はダメージ量増減効果
※すべての属性は属性がない相手に5%多いダメージを与えたり、少ないダメージを受けます。

・スキル:戦闘で1度だけカードに記録されたスキルを使用することができます。
※ソウルは必要ありません。
※クールタイムは味方同士で共有し、戦闘開始時、一定ターンの間は使用できません。

▼精霊カードの強化
・同じ精霊カードを複数持っている場合強化できます。
・強化するとイラストが変わり、カードのスキルが強化され、属性効果が増幅してより多くのダメージを与えることができますが、相性が良くない相手に与えるダメージはより少なくなります。
image8

▼精霊カードの合成
余った精霊カードは合成で新たな精霊カードに変えることができます。
合成する精霊カードの最小レアリティにより、登場する精霊カードの最小レアリティが決定します。

▼精霊カードリスト
精霊カードリスト_修正版
※9月16日(水)19:00に下記の精霊カードのスキル説明が変更されましたので予めご了承ください。
カヤ、ドライアード、ジャンヌ・ダルク、ロン、ソロモン

■カード帳
▼概要
・カード帳は精霊カードのコレクションです。
・カード帳をアクティブにするには精霊カードと特定のエルンが必要です。
・カード帳がアクティブになると、該当する特定効果がゲームに適用されます。
※コレクションカードの強化度に応じてより強い効果を発揮します。

▼カード帳完成効果
image11

▼カード帳リスト
image10

■占星術
image12
▼概要

・占星術(ショップ)では精霊カードを獲得することができます。
・占星術は「星の涙」というアイテムが必要で、エルン召喚、光の召喚、その他ショップなどで少量獲得できます。
・占星術では精霊カードだけでなく、特定のアイテムもランダムで獲得できます。

▼星の涙
image13
image14

▼占星術で獲得可能なアイテム
・次元の石版の素材4種(開放/昇格/変化/不変石)
・光の強化石
・超越のオーラ/火のハンマー
・次元の力
image15

エルン ジェネシス運営チーム