光を継ぐ者 運営チームです。

10月13日(火)v5.0アップデート以降のスキップ機能追加およびスタミナの使い道に関して開発側からのメッセージをお伝えいたします。

それでは、開発側からのメッセージをご確認ください。

=====

こんにちは、光を継ぐ者 開発チームです。

5.0アップデート以降、スキップシステムに関してコミュニティサイトやインゲームチャットなどで交わされた様々な意見を一つ一つ確認しました。

「スキップ機能が導入されたためゲームを起動し続ける必要がなく、装備研究やサーバント研究をする時間ができた」「迅速にサーバントを成長させられるようになった」という意見や、
「エネルギーを使い切ったらやることがなく、溜めておいたスタミナを使う手段も減った」「今までみたいにじっくり成長させたい」という意見など、さまざまな意見がありました。

新規継承者の皆様に関しましては、探検や迷図をクリアしつつ、詰まったら既存ステージのスキップによって素早く成長するなど、目標を立てながらのゲーム進行ができると期待していましたが、
実際にはスキップでエネルギーをすべて消費した後に次の探検ステージに進むためのエネルギーチャージまで待たなければならない状況を退屈に感じるという意見が多かったです。

すでにゲームをプレイしている継承者の皆様に関しましては、溜めていたスタミナを使用できるコンテンツが減ってがっかりされている方が多いことも把握しております。

今回のアップデートに対する多くの継承者の皆様の意見と憂慮のお言葉を基に対応案を模索し、スタミナをエネルギーに変換できるようにするなど、溜めておいたスタミナを使用できるようにしてより効率的な成長を実現させるつもりです。

現在はアップデート直後であるため、機能適用のための開発およびテストなど内部プロセスに時間が多少かかる点はご了承お願いします。 最大限早くアップデートできるように心がけます。

アップデート実施の際には別途お知らせにてご案内いたします。