MLBパーフェクトイニング運営チームです。

10月29日(木)実施予定のver2.3.8アップデート内容につきまして、ご案内させていただきます。
※アップデート日程は、今後の状況に応じて変更される場合があります。
※現在開発中のため、下記の内容は実際に適用される内容と異なる場合があります。

【ver2.3.8アップデート内容】
1. 平均能力値の拡張
現時点で既に平均能力値が150に到達した、もしくはこれに近い値に到達しているプレイヤー様が多数いらっしゃいますが、平均能力値150の制限があるため、そういったプレイヤー様へ新たな目標やモチベーションを十分に提供できていない状況が続いております。

長きに渡り平均能力値150の制限に基づいてロースターを構成してきたプレイヤー様にとって、平均能力値の拡張が必ずしも朗報ではないのではないかという懸念があったため、これまで平均能力値の拡張を先送りにしてきましたが、現在の状況を踏まえると、新たな目標と楽しみのご提供および長期的なサービス維持のためには平均能力値の拡張は必要不可欠な要素だと判断し、次回のver2.3.8アップデートにて平均能力値を最大200まで拡張させていただくことを決定いたしました。

平均能力値の拡張につきまして、プレイヤーの皆様が危惧されている点が多数あることは承知しておりますが、MLBパーフェクトイニング特有のリアリティ溢れる野球を応援してくださる皆様のご期待を裏切らないよう最善を尽くしてまいりますので、平均能力値の拡張に対して何卒ご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。

2. 新規コンテンツ「覚醒」の実装
プレイヤーの皆様が今まで愛着を持って運営されてきたロースターを維持しながら、最大200まで拡張される平均能力値を活用できる方法として、新規コンテンツ「覚醒」を実装させていただきます。

覚醒は強化、ランクアップに続く新たな成長システムとなります。
覚醒はランク3の選手の中から未覚醒の選手を対象に行えるシステムであり、覚醒に必要な条件をすべて満たすと100%の確率で覚醒できます。 
覚醒に成功した場合、SSS級スキルおよび潜在力システムが開放され、SSS級装備の装着が可能となります。
※潜在力システムは好きなステータスを追加成長させることができる覚醒選手専用成長システムとなり、開放時に潜在力グレードが付与され、グレードに応じて成長可能ステータスとステータスの合計値が決定します。

ver2.3.8アップデートに関するより詳しい内容は、後日あらためてお知らせいたします。
平均能力値の拡張、新規コンテンツ「覚醒」の実装の他にも、強化システムの改善などの様々なアップデートを準備しておりますので、 ver2.3.8アップデートをどうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

MLBパーフェクトイニング2020運営チーム