ベボスタ運営チームです。

今回は、2021年1月に実施予定のアップデート内容の予告と、以降に予定している内容についてご案内いたします。

【アップデート予告のご案内】
※現在開発中およびテスト中の内容となるため、実際のアップデート内容とは異なる場合があります。
※掲載画像は、テスト環境で撮影されたものとなり、日本語以外でのテキスト表示や実際の画像と異なる場合がございます。

【2021年1月のアップデート予定内容】
■1.育成回数成長ミッションの改善
これまでオーナーの皆様から「育成回数成長ミッションの改善」に関して多くの意見をいただいてまいりました。
リリース当初からプレイしているオーナーの皆様や新しくゲームを始めるオーナーの皆様にとって遊びやすいものとするため、2021年1月6日(水)を目標に実装予定の内容についてご紹介いたします。

▼既存の育成回数成長ミッションを拡張
現在設定されている成長ミッションの人数である「1,000人」を拡張する予定です。
1,000人を一区切りとして報酬を獲得できるようになる予定で、これに関しては現在最も多くの選手を育成したオーナーを基準に制限ラインを設定する予定です。

▼シーズン制育成回数成長ミッション
「2021年度版育成回数成長ミッション」が追加される予定です。
「2021年度版育成回数成長ミッション」はアップデート後にカウントが開始されます。
※既存の育成回数ミッションも継続してカウントされ、新しいミッションが追加された後は両方の報酬を獲得できます。


■2. 新規シナリオ「フォレスト・エルブズ」
BSS_開発者ノート12_1png

BSS_開発者ノート12_2png

かつては美しい自然を誇っていたものの、今では自然が破壊された森…そんなエルフの森を浄化するシナリオが、2021年1月末を目標に実装される予定です。
トレーニングやイベントで獲得した「自然の力」を消費することでエルフの森を浄化し、能力値ボーナスや特殊な「遺物」を獲得できます。
エルフの森を探索し、隠された遺物を探し出すことがこのシナリオの特徴です。
新しく追加される「フォレスト・エルブズ」の魅力的なエルフのトレーナーにもご期待ください!


■3.プラネットリーグの改善
オーナーの皆様からいただいた「プラネットリーグ」に関するご意見や実際のプレイパターンを議論・検証した結果、
AUTO進行時の進行速度の改善や利便性の拡張を行うべきだと判断しました。

▼進行速度改善
試合SKIPでAUTO進行時の画面変遷速度が大幅に改善されます。

▼利便性拡張
AUTO終了ポップアップウィンドウに、コア管理画面やトレード提案メニューに移動できるボタンが追加されます。


■4.M・ユニコーンズシナリオ改善
M・ユニコーンズシナリオが2021年1月中旬に改善されます。
宝石を獲得するトレーニングが魔力を獲得するものになるように変更される予定です。
これに伴って魔力獲得数値も調整され、現在よりも多くの宝石を獲得しやすくなることを想定しております。
トパーズ獲得時は、既存の効果に加えて最大体力値が増加する効果が追加されます。



【今後のアップデート予定内容】
■1.リアルタイムPVPコンテンツ
早期の公開を予定していた予定でした「リアルタイムPVP」はより高いクオリティのものにするため、また、より面白くなる要素を詰め込むためにアップデートスケジュールを変更しました。
オーナーの皆様へのご理解とご理解をお願いすると同時に、現在開発中の内容をご紹介いたします。
交流を目的とする「練習試合」と、ランキングを争う「スペースリーグ(仮)」が追加される予定です。
「スペースリーグ(仮)」は週末のみの開催を予定しており、さまざまな報酬を獲得できるコンテンツとなる予定です。


■2.GPトレーナーの上方修正
GPトレーナーのバランス調整を行う予定です。
バランス調整の方向性としては「Gポイントを消費してさまざまな付加要素の購入」を計画しております。
「レクタール博士イベントの発生」など、多様性があり魅力的な効果を持つ付加要素を購入できるようになる予定です。


これら以外にも、オーナーの皆様よりコミュニティやお問い合わせでいただいた意見を反映させて更新やアップデートを行わせていただく予定です。

最後に、現在コロナウィルスの影響で誰もが大変な時期を過ごしています。
我々ならば打ち勝つことができるということを信じて、この12月、そして2021年もオーナーの皆様とご家族の健康を心からお祈りいたします。
2020年、ベボスタを応援していただいてありがとうございました。
継続して、皆様に良いニュースがとお届けできるよう努めてまいりますので、今後のベボスタにどうぞご期待ください。


ベボスタ運営チーム