ベボスタ運営チームです。

今回は、2021年2月に実施予定のアップデート内容の予告と、以降に予定している内容についてご案内いたします。

【アップデート予告のご案内】
※現在開発中およびテスト中の内容となるため、実際のアップデート内容とは異なる場合があります。
※掲載画像は、テスト環境で撮影されたものとなり、日本語以外でのテキスト表示や実際の画像と異なる場合がございます。

【2021年2月のアップデート予定内容】
■1.マイ選手の育成にGPショップ(仮)システム追加
前回の開発者ノートでご案内した「Gポイント関連の改善要素」についてご案内いたします。
2/17(水)のアップデートを目安に準備中の「GPショップ(仮)」システムです。
マイ選手の育成中、「GP」を消費することでショップ(仮)を追加できるシステムです。
各ショップは特殊な機能を持ち、育成に大きく役立つでしょう。
追加される予定のGPショップ(仮)の一部をご紹介します。
名称機能
危機感知装置トレーニング失敗を1回だけ阻止します
地下秘密研究所レクタール博士のイベントが必ず発生します(1回のみ購入可能)
秘密のパーティルーム指名した3人のトレーナーのみがマッチング対象となります(育成終了まで持続)
特設販売場獲得可能な[LE]装備のうち1個を購入できます
コンディション管理装置気分の減少を1回防ぎます
※これ以外にもさまざまな施設が追加される予定です。


■2.マイ選手のバランス改善
「育成の利便性」と「さまざまなタイプの選手の育成」を両立させるためにどうすればいいかを検討し、慎重にバランスを改善していく予定です。
2/17(水)を目標として実装予定の内容をご紹介いたします。
1. 育成時の最大GP/SP制限を解除
マイ選手時に制限されていたGP(9,999)とSP(999)の最大値を取り払う予定です。
2. レクタール博士のイベントのバランスを調整
マイ選手育成中に発生するレクタール博士のイベント発生時により高い効果を得られるように、成功/失敗報酬を調整する予定です。


■3.C・プーマスのシナリオを改善
C・プーマスのシナリオが2月中に改善されます。
監督/コーチとのトレーニング時に発生する、相手の指導者の信頼度減少効果が削除される予定です。


【今後のアップデート予定内容】
■1.お試しトレーナーシステム
「お試しトレーナー」システムの実装を予定しています。
一定期間ごとに変更される「お試しトレーナーローテーション」に基づくトレーナーを、
実際に所有していない場合でも「お試し」として使えるシステムとして計画中です。
これによって、新規プレイヤーの皆様を含め、多くのプレイヤーの皆様が様々な選手を育成できるようになると想定しています。
これ以外にも、ベースボールスーパースターズをより楽しめるような多くの改善とアップデートを準備しているのでご期待ください。


■2.リアルタイムPVP
「リアルタイムPVPコンテンツ」は、4月のアップデートを目標に現在開発中です。
以前の開発者ノートでお伝えしたとおり、交流を目的とする「練習試合」とランキングを争う「スペースリーグ(仮)」が追加される予定です。
面白さと安定性の両立を目的としているため、4月という時期になってしまうことをどうかご了承をお願いいたします。


これら以外にも、オーナーの皆様よりコミュニティやお問い合わせでいただいた意見を反映させて更新やアップデートを行わせていただく予定です。

2021年の最初の開発者ノートは以上となります。
次回の開発ノートでは「ベースボールスーパースターズ2021シーズン開幕アップデート」と「3月のアップデート予定」をお送りする予定です。ぜひお楽しみに!
2021年も<ベースボールスーパースターズ>をよろしくお願いします。


ベボスタ運営チーム