ドラスラ運営チームです。

今回より変更された「資源争奪戦」の内容につきましてご案内いたします。

今回行われる資源争奪戦は便利機能の追加と同時に全体的な資源鉱山報酬が向上し、イベントをより楽しく、そして便利にご利用できるように改善されました。「チェンジ2.0」アップデート以降、キャラクターが仲間から英雄に変更されたことにより資源争奪戦での探険英雄登録条件も変更されました。 

詳しい変更内容につきましては下記でご説明いたします。

1. 資源争奪戦参加申請英雄の登録
毎週土曜日0時20分から日曜日24時まで参加申請を行い、最大8人のプレイヤーが競争相手として同じエリアに配置され、月曜日12時(正午)から金曜日24時まで「資源争奪戦」を行うという基本的なルールは変わりません。 

「チェンジ2.0」アップデート以降、既存のキャラクターシステムが変更されたことにより、所持した英雄の中から好きな英雄1名を選択して資源争奪戦に参加申請し、資源争奪戦が始まると、この英雄が探険の主人公となり「探険英雄」の役割を担います。

「探険英雄」として登録された英雄は、以前キャラクターが探険していた時と同様に戦闘進行および資源鉱山占領ができませんので、ご注意ください。 

攻撃力と防御力が相対的に低い英雄を探険英雄の役割に指定し、適材適所に強い戦闘英雄を配置して、より有利に資源争奪戦を進めることをお勧めします。 

2. 資源争奪戦:翌週の予約機能追加
イベント期間中、毎週土曜日から日曜日の間に冒険参加を選択する手間を省き、翌週の資源争奪戦の参加をあらかじめ予約することができる「予約」機能が追加されました。 

資源争奪戦参加申請期間に申請を行えない場合は、今後資源争奪戦画面に移動時、翌週開催される資源争奪戦にあらかじめ参加申請をしておくことができます。参加申請方法は既存と同様に探険英雄を先に登録し、参加を「予約する」ボタンをタップして申請を行ってください。

予約機能を利用して資源争奪戦に忘れず参加して報酬を獲得しましょう!

3. 資源争奪戦:「天上の保護」アイテム追加
新たに改善される資源争奪戦に「天上の保護」が追加されました。
「天上の保護」は資源争奪戦専用ショップでルビーを支払って購入ができ、アイテムを使用すると自分が占領した資源鉱山の攻撃を最大3回無効化できます。

「天上の保護」は資源争奪戦専用ショップでアイテム購入後、自分が占領した鉱山を選択すると表示される情報画面で「使用する」ボタンを選択すると使用できます。 

相手の攻撃から自分が占領した鉱山をストレスなく敵から守りたい場合、このアイテムを購入して使用してみましょう。

さらに1日1回限定で購入可能だったスタミナを最大3回まで購入できるように変更しました。
販売商品の詳細は資源争奪戦専用ショップでご確認できます。

4. 資源争奪戦:報酬向上
資源鉱山の報酬と探険中に獲得する宝箱ボーナスが全体的に向上し、既存のSSS仲間報酬を獲得していた傭兵所ではカラルのソウル報酬が獲得できるように変更されました。

変更された報酬は以下をご参考ください。
DB資源争奪戦_001

DB資源争奪戦_002

DB資源争奪戦_003

新しく変更された資源争奪戦に奮ってご参加ください。

ドラスラ運営チーム