ベースボールスーパースターズ開発チームです。

新たなシーズンの開幕!オーナーの皆様が待ち望んでいた「2021シーズン」が開幕します!
「3月のアップデートプレビュー」を一緒に見ていきましょう。

[ 3月のアップデート予定事項]
※現在開発中およびテスト中の内容につき、実際のアップデート内容とは異なる場合があります。
※掲載画像は、テスト環境で撮影されたものとなり、日本語以外でのテキスト表示や実際の画像と異なる場合がございます。

■1.リアルタイム対戦
リアルタイム対戦モードは、「練習試合」と、ランキングを争う「ハッピーウィークエンド」の2種類に分かれています。3/31(水)のアップデートを目安として実装を予定している内容をご紹介します。

1. 練習試合
フレンド、または他のプレイヤーとのリアルタイム対戦を楽しめるモードです。

2. ハッピーウィークエンド
毎週末に全世界のプレイヤーを対象としたイベント「ハッピーウィークエンド」が開催されます。
ハッピーウィークエンドはすべてのプレイヤーが参加可能な大会イベントで、リアルタイムの試合結果に応じてランキングポイントが増減し、ポイントに応じたTierが決定します。
ハッピーウィークエンドは勝/負/分の結果を競うだけでなく、イベント期間中のチームのホームラン/奪三振などの選手の記録に応じた報酬も獲得できるイベントになることを予定しています。

※報酬について

報酬の種類内容
参加報酬各大会期間中の参加試合条件達成時に獲得する報酬
試合報酬試合の参加に伴う報酬(試合結果/Tierに応じた順位報酬)
グレード報酬大会終了時点での所属グレードに応じて獲得する報酬
チーム順位報酬大会終了時のチーム順位に応じて獲得する報酬
チームホームラン報酬大会終了時のチームホームランの順位に応じて獲得する報酬
チーム奪三振報酬大会終了時のチーム奪三振の順位に応じて獲得する報酬


■2. マイ選手育成システム改善

マイ選手育成システムに関しては皆様から様々なご意見を頂いております。皆様からの様々な意見を慎重に検討し、3月中に以下のアップデートの実施を準備しております。

1. 育成完了報酬を追加
マイ選手の育成完了報酬をより豪華なものにします。
これまでの報酬に加えてさらに成長メモリーを獲得できるようになり、DNAやスカウトチケットなどもランダムで獲得できるように調整いたします。

2. [SR]、[UR]トレーナーのバランス改善
特定のシナリオでの[SR]、[UR]トレーナーのバランスが改善されます。
特化トレーナーによる特化報酬が[LE]トレーナーによる報酬と同水準のものになるように改善されます。

3. トレーナーデッキのオススメ構成項目に「スキル優先」を追加
トレーナーデッキを構成する際に、スキルを優先して構成したいという意見を多く頂きました。トレーナーデッキのオススメ構成項目に「スキル優先」項目を追加し、選択したポジションでの高レベルのスキルを獲得できるデッキ構成が選択できるように改善いたします。


■3. サポートスキル追加

001

002

1. サポートスキルとは?
サポートスキルは、スーパースキルのように成長させられる新しいスキルです。

2. サポートスキルの設定方法および強化方法
設定方法:スキルカプセル、サポートストーン、ゴールドを消費して設定することができます。
強化方法:サポートストーン、ゴールドを消費して強化することができます。

3. マイ選手のサポートスキル獲得方法
サポートスキルを所有しているトレーナーの好感度が100に到達した後、そのトレーナーが配置されたトレーニングを行うことで獲得できます。1人の選手は最大で6個のサポートスキルを獲得できます。
4. サポートスキル効果
サポートスキルの効果はスーパースキルの常時効果のように、試合中の選手に適用される追加能力値効果です。


■4. 2021シーズン開幕
2021シーズンがついに開幕します!
また、これまでアナウンスしてきた「リアルタイム対戦」システムも追加されます。
皆様からのご意見をいただき、デイリーログインボードや新規ログインボードの報酬も大幅に改善いたしました。また、皆様に『ベースボールスーパースターズ』を楽しんでいただけるよう、今後も豪華な報酬を獲得できるイベントを順次開催していく予定です。詳しい内容に関しては、新たなシーズンが開幕したらまたご案内いたします!


2021シーズンアップデート以降もいろいろな要素をアップデートできるよう、開発チーム一同最善を尽くして参ります。
今後も『ベースボールスーパースターズ』をよろしくお願いいたします。


ベボスタ運営チーム