■戦闘中に利用可能なインゲームショップ
戦闘中に利用可能なゲームマネーにはジェムとキューブがあります。
戦闘中に利用可能なインゲームショップはジェムショップとキューブショップに分かれ、ゲーム内のショップポップアップ左側のタブより移動できます。
ジェムとキューブはモンスターを撃退したり、各WAVEを突破すると獲得でき、一部のクエストでも獲得できます。

■ジェムとキューブの用途
インゲームショップ

キューブショップ
ジェムで英雄や紋章、料理、クエストスクロールなどのアイテムを購入でき、ジェムショップリストを更新する際にも使用します。
キューブは配置可能な英雄の数を増やしたり、特定アイテムまたはランダムなアイテムの購入が可能で、特定の場合に(★4~★5)合成時にも使用します。

■ジェムショップで購入したアイテムの使用方法
ジェムショップで購入した紋章や料理は該当ステージ内のみで使用することができます。
左下の英雄/アイテムタブをタップすると、所持中のアイテムを確認できます。
アイテムをタップするとそのアイテムについての情報が表示され、一部のアイテムはドラッグすることで英雄に適用させることができます。
英雄をタップすると表示されるポップアップの英雄情報画面内にて、適用されたアイテムの効果について確認できます。

■クエストスクロール
shop_scroll
1) クエストスクロールの使用方法
クエストスクロールはジェムストーンショップで購入可能でき、スクロールを使用するとクエスト進行状態となり、クエストの内容は画面左上に終了時まで表示されます。

2) 通常クエストと連続クエスト
クエストは通常クエストと連続クエストに分かれています。
通常クエストは適用ウェーブのモンスターの特定能力値が上昇したり、味方に不利な状況が適用されるクエストです。(スクロール1つで1度のみ)
報酬には、200ジェム、英雄をランダムに獲得する「ランダム英雄の箱」、使用時にマナキューブを一定確率で獲得する「下級マナポーション」などがあります。

連続クエストは3段階で構成され、クエスト成功時に報酬と共に次の段階のクエストスクロールを追加獲得し、最終段階をクリアすると、該当系列の紋章を一定確率で獲得します。
連続クエストは系列別のクエストで、ボスウェーブ以外であれば使用制限はなく(重複使用を除く)、成功すると該当系列の英雄を獲得できる箱および追加ジェムなどを獲得できます。

3) クエストスクロール関連事項
使用後にキャンセルはできません。
ボスウェーブでは使用できません。
重複して使用できません。
連続クエストの最終報酬は該当系列の紋章を獲得します。

■注意事項
※本稿は2021年3月9日(火)の仕様を基に作成されております。そのため、アップデートなどによる仕様変更により、実際の仕様とは一部異なる部分が生じる場合がございます。

■他の記事へのショートカット

※確認したい内容をタップすると説明ページへ移動します。

英雄について

アルカナについて

召喚について

戦闘中に利用可能なインゲームショップについて

戦闘中に使用可能なアイテム図鑑

製造について

マルチプレイ対決(PVP)について

マルチプレイ共闘(PVE)について

スプレッドバトルについて

ストーリーについて