共闘戦にはクイック共闘とフレンドと共闘があります。
pve
クイック共闘は共闘戦マッチングシステムをベースとしてマッチングするまでどんなプレイヤーに出会うかわかりません。
フレンドと共闘はルーム番号を設定し、該当のルーム番号を入力して入場したプレイヤーと対戦します。

■共闘戦とは?
プレイヤー+プレイヤーVSモンスターの形式で各自のスペックで協力して戦います。
一つのバトル画面をプレイヤー2人が共有し、お互いの英雄を受け渡しすることができます。

■共闘戦のルール
ライフ1つからスタートし、バトルに1回敗北するとすぐに敗北になります。
同じフィールドをリアルタイムで共有し、プレイヤー1人が配置可能な英雄は2人~5人に制限されます。
プレイヤー2人で最大10人の英雄が配置可能です。
またフィールドに配置する人数を拡張する場合、必要なキューブ数が段々と多くなります。
10ウェーブごとに特定のボスが出現します。ボスウェーブに勝利すると次のボスがランダムに決まります。
1日のプレイ回数に制限はなく、1日で獲得できるトークン数には制限があります。

■ランキングおよび報酬
敗北するまでに到達したウェーブの数に応じたトークンを獲得し、ボスを撃退すると追加トークンを獲得できます。
トークンを集めるとトークンの箱をオープンすることができ、遺物、ゴールドなどを獲得できます。

■注意事項
※本稿は2021年3月9日(火)の仕様を基に作成されております。そのため、アップデートなどによる仕様変更により、実際の仕様とは一部異なる部分が生じる場合がございます。

■他の記事へのショートカット

※確認したい内容をタップすると説明ページへ移動します。

英雄について

アルカナについて

召喚について

戦闘中に利用可能なインゲームショップについて

戦闘中に使用可能なアイテム図鑑

製造について

マルチプレイ対決(PVP)について

マルチプレイ共闘(PVE)について

スプレッドバトルについて

ストーリーについて