■遺物とは?
英雄が装着する装備で、戦闘能力を向上させます。

■遺物の種類および効果
一般遺物:装着した英雄の能力値をアップさせる遺物。★1~★5までのグレードが存在します。
特殊遺物:特定の系列または属性に該当するすべての英雄の特定の能力値をアップさせる遺物です。系列/属性別に装着制限があります。特殊遺物は★5のみ存在します。

▼遺物イメージ
2-1

■遺物はどこで獲得できますか?
遺物召喚、製造、共闘戦のトークンの箱、雑貨店購入などで獲得が可能で、製造ではランダム遺物、★4~★5の遺物および系列専用の特殊遺物の製作が可能です。

■遺物のグレードと強化方法
一般遺物は★1~★5までの合計5つのグレードがあり、特殊遺物は★5のみ存在します。
遺物は能力が同じものでも、異なる数値を持っており、サブオプションは0から最大で3つまで生成されます。 
サブオプションは遺物の固有能力に関わらず、該当英雄の特定数値をアップさせたり、特定系列、属性を強化するオプションで、遺物獲得の際に内容が決まります。
強化にはゴールドと遺物が消費され、一定レベルに達するたびに該当遺物に付与されたサブオプションの能力がアクティブになります。
サブオプションはレベル3/5/10でアクティブになります。

■遺物についての追加TIP
英雄はそれぞれ最大2個の遺物を装着でき、英雄は星グレード別に一定レベルに達すると、遺物装着スロットが解放されます。

■注意事項
※本稿は2021年3月9日(火)の仕様を基に作成されております。そのため、アップデートなどによる仕様変更により、実際の仕様とは一部異なる部分が生じる場合がございます。

■他の記事へのショートカット

※確認したい内容をタップすると説明ページへ移動します。

英雄について

アルカナについて

召喚について

戦闘中に利用可能なインゲームショップについて

戦闘中に使用可能なアイテム図鑑

製造について

マルチプレイ対決(PVP)について

マルチプレイ共闘(PVE)について

スプレッドバトルについて

ストーリーについて