ヴェンデッタ運営チームです。

2021年3月版開発者ノートをご案内いたします。
それでは、開発者ノートをご確認ください。

=====

こんにちわ、ヴェンデッタ開発PDです。

久しぶりに開発者ノートにて今後のアップデートについてのご案内をさせていただきます。
今まで開発者ノートがアップデートされなかったため、開発がどのような方向で行われているのか、気になっている皆様も多いかと思います。
ご案内に先立ち、日頃ヴェンデッタを楽しんでくださっている皆様に感謝申し上げます。 


■[SL]龍血
多くの皆様が気になっている[SL]龍血は3.9.00アップデートに合わせて実装される予定です。
[SL]龍血は新たにリニューアルされるレイドダンジョンで獲得可能です。
レイドダンジョンの難易度に応じて獲得する[SL]龍血の段階が異なります。
レイドダンジョンは周期的に新規難易度を追加してPvEを一層楽しんでいただけるようにいたします。 


■キャラクターのバランス
現在キャラクターのバランスが悪いというご意見を多くいただいております。
対応が遅れまして誠に申し訳ございません。
今後キャラクターバランスについて、順次補完していく予定です。
急いで調整が必要なガンスリンガーを優先して作業を始めるようにいたします。
また、[SL]装備、超越レベル、宝石、超越強化解放などが追加されたために、自然にステータスが上がり、PK時間が長くなってしまう件にどう対処するべきか内部にて検討中です。
この部分につきましては詳細が決まり次第、アップデート時のパッチノートにてご案内させていただきます。


■連盟連合レイド
最近多くのPvPコンテンツがメインにアップデートされ、プレイヤーの皆様のPvPに対する疲労度が高くなっていると思われます。
つきましてはイージス、バイデント連盟により意味を持たせることができる大規模レイドを追加する予定です。
連盟連合レイドは攻城戦のような雰囲気で、両側の連盟が共通の敵を相手に共闘してプレイする構造に開発される予定です。
投石機、その他ギミックなど利用して多様な携帯のパターンを提供する予定です。


■無法地帯マップ
プレイヤーの皆様の優劣を分けるPKサバイバルマップが追加されます。
このマップは連盟に関係なくPKが可能な構造に開発される予定です。
すべてのプレイヤーが参加できるよう、生存時間、モンスター撃退数、プレイヤー撃退数に応じた意味のある報酬を獲得できるように検討中です。  


■階級報酬追加
国王、大公など高い爵位のプレイヤーにもっと特別な効果を付与する予定です。
特殊な外見、専用スキルなどを付与することで、オープンフィールドのマップまたはRvRでPvPがより活発になることが予想されます。
効果だけではなく、該当の爵位に含まれたキャラクターに周辺の味方連盟キャラクターにも有利な効果を与えられるバフシステムを追加することで、バフを受けたキャラクターを筆頭としてより活発な戦いが行われることが予想されます。


■フィールドボス
現在のフィールドボスのUIではフィールドボスのリスト、時間帯の確認が難しいというご意見をいただきました。
このためフィールドボスUIをより見やすく修正し、フィールドボス狩りを便利に行えるように改善する予定です。
併せて多くのプレイヤーの皆様がフィールドボスコインを多く所持し、適切に消費できていないという点をデータ上で確認いたしました。
このためフィールドボスを撃退した際に一定確率でポップアップ商店を表示してフィールドボスコインの消費場所を補完する予定です。


この他、今まで4個だったスキルスロットを5個に拡張し、スキル使用の戦略を強化できるようにします。
まだ開発段階ではありますが、スキルの追加なども考慮していますので、上記のキャラクターバランス項目であるように、キャラクターごとにスキルバランスを調整および補完していく予定です。

以上2021年下半期の開発方向性についてご案内いたしました。
内容を整理すると、まだ不足している部分が多いように思います。
それにもかかわらず、興味を持ってプレイしてくれている皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも皆様のご声援にお応えできるように、より一層努めてまいります。

ありがとうございます。