光を継ぐ者 運営チームです。

4月13日(火)メンテナンス詳細についてご案内します。

◆アップデート◆
[Sweet Homeコラボ、新規★5サーバント追加]  
Sweet Homeコラボサーバント「★5久保樹」、「★5筋肉のバケモノ」が追加されました。

▼★5久保樹
1

2

3

4

▼★5筋肉のバケモノ 
5

6

7

8

・新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5久保樹と★5筋肉のバケモノが追加されます。 
・パーフェクトパックの[火/水/森]★5選択の精髄、製作で獲得できる[火/水/森]★5選択の精髄、[光/闇]★5選択の精髄に新規サーバントである久保樹と筋肉のバケモノが追加されました。  
・新たなサーバントの追加に伴い、図鑑効果能力値も追加されました。 
・新規サーバントの追加に伴い、確率UP召喚にも★5久保樹、★5筋肉のバケモノが追加されました。確率UP召喚対象サーバントは以下の通りです。 
9
※Sweet Homeコラボサーバントはv5.8アップデートまで獲得可能です。 


◆イベント◆
[Sweet Homeコラボ記念松明イベント] 
Sweet Homeコラボ記念松明イベントが開始します。 

▼イベント参加方法
・イベント期間中にゲーム内のさまざまなモードをクリアするとドロップするイベントアイテム「松明」を獲得すると、用意された報酬と交換できます。
・ショートカット>コラボ特集松明イベントタブからアイテム交換ページに移動できます。 
・イベント期間終了後、残っている松明はギランに還元されます。 

▼イベント期間
10
※詳しいイベント内容に関してはコミュニティのイベントページをご覧ください。 


[Sweet Homeコラボイベント迷図追加] 
Sweet Homeコラボ記念、コラボイベント迷図が追加されました。 

▼イベント参加方法
・マップ上のSweet Homeアイコンをタップをタップするとイベント迷図に挑戦できます。 

▼コラボイベント迷図の特徴 
・コラボイベント迷図はコラボ期間中のみ開放されます。 
・コラボイベント迷図は直前の階をクリアすると次の階に挑戦できます。
・コラボイベント迷図をクリアすると、松明、ギラン、経験値を獲得できます。 
・コラボイベント迷図はスキップによるクリアができませんが、★3でクリアすると連続挑戦が行えるようになります。 

▼イベント迷図の階情報 
11


[お試しサーバント機能]
新しく追加されたサーバントを7日間無料で使用できる、お試しサーバント機能が追加されました。 
所持中の最も超越度が高い★5サーバントの超越度に合わせた全属性([火/水/森/光/闇])の新規サーバントがお試しサーバントとして届きます。 
もし超越度が5次超越未満の★5サーバントしか所有していない場合、5次超越5次覚醒のサーバントが届きます。 
お試し期間が終了した後はサーバントリストから自動で削除されます。 

▼お試しサーバントについて 
1)お試しサーバントの使用について
・お試しサーバントは全てのモードで使用できます。
※ただし、浄化の聖地の浄化対象サーバントとしては選択不可
・スキルと潜在能力は全て最高レベルまで強化されており、潜在能力はアイテムを使用することなく変更できます。 
・お試しサーバントに装備と聖遺物を装着させることもでき、装着された装備と聖遺物はお試し期間終了後にカバンに移動します。
・アップデート後に初めてゲームにログインして郵便箱に届いたサーバントを受け取ってから7日間、使用できます。

2)お試しサーバントの使用制限 
・お試しサーバントは「自慢する」、ロック、リーダー指定、掲示板の利用、分解などには使用できません。 
・新規サーバントのお試し期間中に郵便でサーバントを受け取ってから、そのサーバントを7日間利用できます。

▼ご案内
・アカウント切り替え時に、郵便箱にお試しサーバントが届かない場合があります。そういった場合はイベント期間内に再度ログインすると郵便箱にサーバントが届きます。  
・お試しサーバントを受け取れなかった場合はゲーム内の「お問い合わせ」にてお問い合わせをお願いします。 
・お試しサーバントの利用期間中にそのサーバントのアバターを購入した場合、お試し期間中のみ利用できます。 
※お試し期間が終了した後も、そのサーバントを獲得すると購入したアバターが使えるようになります。 


[パーティレイドの階拡張]
より強力なボス!より豪華な報酬!パーティレイドの最高階が5階から9階に拡張されました。 

▼階ごとの情報およびクリア報酬 
12


[復帰プレイヤー任務イベント]
復帰プレイヤーのための特別なプレゼント!復帰プレイヤー任務イベントが追加されました。
最後にログインしてから30日目以降にログインした復帰プレイヤーのみが参加できる、復帰継承者特別任務です。 

▼イベント参加方法 
・ロビー画面下段の復帰プレイヤー専用ボタンをタップすると復帰プレイヤー特別任務イベントウィンドウに移動します。 
・ショートカット>復帰継承者特別任務からでもイベントページに移動できます。 
・復帰プレイヤー特別任務は復帰した時点から15日間進行できます。 

▼イベント任務、報酬 
13


◆サーバントバランス◆
ゲーム内の一部のサーバントバランスが以下の通りに調整されました。 
14


◆改善事項◆
[聖遺物の改善] 
[LE]聖遺物が9種類追加され、[UR]聖遺物にパッシブオプションが追加されます。 

▼追加される[LE]聖遺物
15

▼[UR]聖遺物に追加されるオプション 
16


[潜在能力強化関連の改善]
潜在能力を一度に最大レベルまで強化させられる、潜在能力MAX強化機能が追加されました。 
潜在能力>強化タブで[MAX強化]ボタンをタップすると自動で最大レベルまで強化させられます。
潜在能力MAX強化に必要なアイテムが不足している場合と、最大レベルまで強化した場合に強化が終了します。
潜在能力がMAXである場合、強化ボタンが[最大強化度]ボタンになります。


[成長ポイントの基準を変更]
グループ基準のダイヤグループの成長ポイント基準が以下の通りに変更されました。 
17


[浄化の聖地改善]
浄化の聖地をより簡単に使用できるように、UIが改善されました。 
聖地とそこに配置されたサーバントの状態に応じて必要な情報が表示されるように改善されました。 


[覚醒の摂理の改善]
「覚醒の摂理」を使用すると、サーバントの状態に関係なく4次覚醒するように改善されました。 


[ボスレイド改善]
ボスレイドの水の君主・ラグナの体力が増加し、これに伴い敵体力比例攻撃型サーバントのダメージが増加しました。 
ボスレイドの水の君主・ラグナ、森の君主・バスティーユのスキルが以下の通りに調整されました。
18


[復帰プレイヤーログインボード改善]
復帰プレイヤーログインボーナスが調整され、表示される基準が「未ログイン15日」から「未ログイン30日」に変更されました。 
19


◆ショップ◆ 
[新規パック追加]
Sweet Homeコラボを記念して新たなパックが追加されました。 
販売期間中、パックショップで購入できます。

▼内容 
20


[松明パック追加] 
ドロップアイテムとして獲得できる「松明」を獲得できる、松明パックが追加されました。
イベント終了時、未使用の松明は1個につき20,000ギランに変換されて配布されます。購入の際はこの点にご注意ください。 

▼内容 
21


[聖遺物召喚パック] 
聖遺物召喚パックが期間制パックとして新しくなりました。
これまでショップのパックメニューに表示されていた聖遺物召喚パックは、常時販売商品となります。
 
▼内容 
22


◆その他のご案内◆
[コラボ超越の胚改善]
コラボ超越の胚の使用対象となるサーバントがいない場合、コラボ超越の胚を選択できないように改善されました。 
※保管所に保管中のコラボサーバントはカバンに移動すると超越の胚の対象として選択できます。


[試練の塔のBeta表記]
試練の塔アイコンからBeta表記が削除されました。 


◆不具合修正◆
【修正内容】
・[闇]シニストラのパッシブスキル「連携技スキルを使用すると自分にかかっていた弱体効果を敵全員に返す」で、敵に弱体効果を返した際に免疫状態の敵にも弱体効果が適用される不具合が修正されました。 
・スカーのステージ入場アクションのエフェクトが誤って適用されていた不具合が修正されました。
・ゲーム内で言語変更時、イベントタブを除くHiveバナーの言語が変更されなかった不具合が修正されました。
・ゲーム内で言語変更後、ログインすると大型バナーが表示されなかった不具合が修正されました。
・契約期間満了直前のサブサーバントをワールドバトルにセットしてからゲームを進行すると、開始直後に戦闘が中断する不具合が修正されました。
・聖遺物融合時、不規則的にUIが正常に表示されなかった不具合が修正されました。 
・パーティレイドの戦闘画面内のミニチャットウィンドウでチャット入力ができなかった不具合が修正されました。 

光を継ぐ者 運営チーム