ドラスラ運営チームです。

2021年7月27日(火)に実施するアップデート内容をご案内いたします。
お知らせページの最下部にクーポン特典がありますのでぜひご利用ください。

新たな冒険エリア

■タイタンの母船「ブラニル」
1

▼概要
「タイタンの母船ブラニル」が、冒険エリア「ガイアの空中庭園」の「時空の狭間」の右側に新たに登場します。

■新モンスター追加
2

新規ファーストインパクトの外見4種登場及びバランス調整

■ホルス
3

■ナイアーラソテップ
4

■フランシス・ロロノア
5

■テティス
6

ファーストインパクト2種のバランス調整

■ペルセス

■ブリーズ・ザ・ウィンター

新規コンテンツ:英雄の書

7

■内容
英雄の隠れた力を宿している「英雄の書」はファーストインパクトまたはセカンドインパクト英雄がLv.20になると利用できる成長システムです。
各英雄は自分専用のジョブと英雄の書を保護する4つの結晶を持っており、専用コンテンツおよびジョブに合わせた特別な能力を所持しています。
​強化するとより強大な力を獲得することが可能で、最大Lv.4まで強化することができます。
※ファーストインパクトまたはセカンドインパクト英雄がLv.20になった時に有効になる英雄の書1巻の場合、通常攻撃時に発動する特別な能力を持っています。通常攻撃時に特別な能力が発動するため、主に通常攻撃を頻繁に使用する英雄やディーラー英雄に大きな効果があります。
※英雄の書2巻はファーストインパクトLv.40になると有効になり、通常攻撃ではなく他の条件を満たした際に特別な能力が発動するようになる予定です。

英雄の書:入場

■内容
英雄の書はLv.20以上のファーストインパクト英雄またはLv.20以上のセカンドインパクト英雄が利用できます。
所持しているファーストインパクト英雄またはセカンドインパクト英雄の下には「英雄の書」アイコンが表示され、アイコンを選択すると「英雄の書」のメイン画面に移動します。

英雄の書:メイン画面

■内容
英雄の書の画面中央には、英雄の書が配置されており、その左上に純粋の結晶、左下に浄化の結晶、右上に神秘の結晶、右下に真実の結晶が配置されています。
英雄の書を活性化すると、画面下で各結晶と英雄の書が持つ能力について一目で確認できます。
画面左上では英雄の書を強化するための「英雄のページ」の所持数を確認でき、画面の上では各結晶を強化するための「水晶の欠片」の所持数を確認できます。

英雄の書 : 結晶の強化

■内容
4つの結晶には英雄のジョブおよび専用コンテンツに合わせた特別な能力があります。
強化したい場合や、詳細内容を知りたい結晶がある場合、結晶を直接タップするか画面下の説明で結晶をタップすると確認できます。
※「メイン能力値」とは「力、敏捷、知能」を意味し、ジョブによって分かれています。
※英雄の特性に応じて物理/魔法に分かれています。
4つの結晶を強化するには「ゴールド」、「超越の精髄」そして運命の図書館で獲得できる「水晶の欠片」が必要になります。
素材が充分ある場合、強化したい結晶を選択して「強化する」または「連続強化」を選択すると結晶を強化することができます。
結晶を強化して最大レベルのLv.4にしたり、すべての結晶がLv.4になった場合、英雄強化に役立つアイテムを報酬としてその場で獲得することができます。

■結晶Lv.4強化報酬
・各結晶Lv.4報酬:ガイアのソウル4個
・全ての結晶Lv.4報酬:該当英雄のインフィニティカード4枚

英雄の書:英雄の書の強化

■内容
4つの結晶すべてLv.4まで強化すると、英雄の書が開かれ、英雄の書を直接強化できるようになります。
英雄の書1巻は「通常攻撃時、特化コンテンツで味方全体の破壊力上昇」という能力を持っており、強化するほどより強い力を獲得できます。
英雄の書を強化したい場合や、詳しい説明が知りたい場合、画面中央にある英雄の書を直接タップするか、右下の英雄の書タブをタップすると確認できます。
英雄の書を強化するたびに「ゴールド」、「超越の精髄」、運命の図書館で獲得できる「水晶の欠片」10個、そして英雄ごとに存在する「ページ」2枚が必要になります。
英雄の書を最大レベルであるLv.4まで強化すると、該当英雄の[インフィニティカード4枚]を報酬として獲得できます。報酬は即時獲得します。

■英雄の書Lv.4強化報酬
・英雄の書Lv.4報酬:該当英雄のインフィニティカード4枚

新規コンテンツ:運命の図書館

8

■内容
「運命の図書館」は英雄の書を強化するための素材を手に入れるために、閲覧室ごとに存在する幻影を撃退する新規コンテンツで、Lv.20以上のファーストインパクトを所持している場合に利用することができます。
合計5個の閲覧室で構成された運命の図書館1階には8体の幻影がいます。毎週月曜日0時になると初期化され、第1閲覧室からまた挑戦できるようになります。
運命の図書館で英雄の姿を借りた幻影を撃退すると、4つの結晶と英雄の書を強化するためのアイテムである「水晶の欠片」、そして英雄の書を強化するための英雄固有の「ページ」を獲得することができます。
※運命の図書館2階は今後のアップデートにて追加される予定です。
※Lv.20以上のファーストインパクト英雄を所持していない場合は入場することができません。
画面左の[英雄の書]アイコンでは英雄の書および4つの結晶の強化状況と運命の図書館で獲得したページの所持数を確認できます。
※[英雄の書]は[宿]>[英雄管理]からも確認することができます。

運命の図書館:ロビー

■内容
閲覧室を守る幻影をタップすると幻影と戦闘する前のロビーが登場します。
ロビーでは幻影ごとの特性、挑戦回数、そして幻影を撃退した際に獲得する報酬を確認でき、幻影と戦闘するためのチームを構成できます。

運命の図書館:チーム構成および確率アップ英雄選択

■内容
ロビーで「マイチーム」をタップすると、チームを構成するための画面が表示されます。各閲覧室ごとに幻影に挑戦するチームの英雄の数が異なります。
運命の図書館では特別なチーム構成である「確率アップ英雄」が登場します。
Lv.20以上のファーストインパクト英雄またはLv.20以上のセカンドインパクト英雄を「確率アップ英雄」として登録することで幻影に挑戦できるようになります。
確率アップ英雄以外の残りのチーム英雄は、グレードやレベルに関係なく構成することができます。
​確率アップ英雄を登録後、戦闘で勝利をすると戦闘完了報酬として確率アップ英雄のページを獲得できる確率が他の英雄のページの獲得率よりも高くなります。

■チーム構成人数
1. 第1閲覧室 - アトラスの幻影
:7人チーム / 確率アップ英雄1人
2. 第2閲覧室 - クリオスの幻影、ヘリオスの幻影
:各7人チーム / 確率アップ英雄1人
3. 第3閲覧室 - オーディンの幻影
:10人チーム / 確率アップ英雄1人
4. 第4閲覧室 - ファーストクラウンの幻影、ロック・ジン・ラグナの幻影、オシリスの幻影
:各7人チーム / 確率アップ英雄1人
5. 第5閲覧室 - クルンの幻影
:14人チーム / 確率アップ英雄2人

運命の図書館:戦闘する

■内容
チームを構成し終えたら、幻影を撃退するための戦闘を行えます。
幻影ごとに最大3回まで参加でき、1回の挑戦でチケットを10枚消費します。[挑戦する]をタップすると戦闘が始まります。
幻影ごとに3回の挑戦回数が与えられ、閲覧室にいるすべての幻影を撃退すると次の閲覧室にいる幻影に挑戦できます。
また、3分以内に幻影を撃退すると報酬を獲得できます。
幻影の難易度は閲覧室を進んで行くほど、次第に難しくなっていきます。
第5閲覧室の幻影である「クルン」に挑戦するには、確率アップ英雄2人と共に、チームを2つ構成しなければなりません。また、難易度も運命の図書館1階で最も難しくなります。

運命の図書館:報酬

■内容
各閲覧室ごとに獲得できる報酬箱となります。報酬はすぐに獲得することができます。
※幻影を撃退した場合、英雄のページは1人の英雄のページ3枚を獲得できます。

■クリア報酬
・第1閲覧室:ページ3枚 / 水晶の欠片45個 / 確率アップ英雄インフィニティカード1枚
・第2閲覧室:ページ3枚 / 水晶の欠片45個 / 女神の記憶120個
・第3閲覧室:ページ3枚 / 水晶の欠片45個 / 確率アップ英雄インフィニティカード1枚
・第4閲覧室:ページ3枚 / 水晶の欠片45個 / 女神の記憶120個
・第5閲覧室:ページ3枚 / 水晶の欠片45個 / 確率アップ英雄2人の各インフィニティカード1枚
※新規英雄が追加されるたびに確率アップ英雄ではない英雄のページの出現率は変動します。
※確率アップ英雄のページの出現率は20%に固定されます。

新規システム:セカンドインパクトの回廊全体初期化

9

■概要
セカンドインパクト英雄の降臨を助ける英雄の回廊を再びプレイできるようになる全体初期化機能が追加されます。

■詳細
毎月1日0時になると自動で初期化が行われ、全ての英雄の回廊のプレイ履歴が0%になり、再び挑戦できるようになります。
毎日3回、好きな英雄の回廊に挑戦してシナジー英雄のインフィニティカードを獲得しましょう。
※8月1日(日)0時に自動的に全体が初期化されます。

その他の改善

■インフィニティカード選択チケット(無期限)改善
7月27日(火)メンテナンス以降、郵便箱のインフィニティカード選択チケット(無期限)は、複数あった場合も一つの郵便物として統合され、選択時に数量選択ができるようになります。
※保管期限があるインフィニティカード選択チケットの場合、使用期限が制限されているため該当の機能が適用されませんのでご注意ください。
※今まで所持していたインフィニティカード選択チケット(無期限)はアップデート後、郵便箱に統合されて保管されます。
※新たに獲得したインフィニティカード選択チケット(無期限)の場合、獲得経路とは関係なく、一つの郵便物に統合されますのでご注意ください。
※ショップで販売されている「インフィニティカード×10選択チケット」、「インフィニティカード×4選択チケット」の場合、該当の機能が適用されませんので、ご注意ください。

■エル・ガイア装備全体強化機能の追加
同じジョブの英雄が所持しているエル・ガイアの武器(鎧)を一括で強化できるように「全体強化」機能が追加されます。
+1段階以上の強化が可能なエル・ガイアの装備のうち、高グレードの順に強化が行われ、超越の精髄を所持している分だけ全体強化が行われます。

■リセットインフィニティカード召喚チケットリニューアル
中央の召喚石からも、2枚確定ではなくランダムな枚数が登場するようになります。
※7月27日(火)メンテナンス前に所持している「リセットインフィニティカード9回召喚チケット」の場合、リニューアルされた「リセットインフィニティカード9回召喚チケット」と区別するために「(旧)リセットインフィニティカード9回召喚チケット」と表記されます。

■ルーンレベル制限
ルーンレベルがLv.300に制限されます。

挑戦者ダンジョンの報酬上方調整

■概要
挑戦者ダンジョンで獲得できるアイテムのドロップ率や獲得数が上方調整されます。

■詳細
・女神の記憶のドロップ率が3倍向上します。
・超越の精髄の獲得数が2.5倍向上します。
・カラルのソウルの欠片の獲得数が4倍向上します。
・その他上位グレードのジョブ別装備のドロップ率が向上します。

アプリアイコン変更

■概要
アプリアイコンが「クルン」に変更

ランディングガーデン攻防戦

■期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月8日(日)まで
※ランディングガーデン宝箱有効期限:8月15日(日)23:59まで
※自動対戦は予約システムをサポートしていないため、対戦をプレイの際には予約されたコンテンツの進行をキャンセルして進行されますのでご注意ください。

友達招待(HIVE)初期化

■概要
友達招待履歴の初期化を行います。

報酬大放出

■期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月31日(火)メンテナンス前まで

奇跡の価値 アップデート記念:特別ログイン報酬配布

10

■期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月31日(火)まで

■内容
・750,000ルビー
・ガイアのソウル75個
※1アカウントにつき1回のみ

奇跡の価値 アップデート記念:新規&復帰プレイヤーログインボーナスイベント

■期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月31日(火)まで

■新規プレイヤーボーナス
・200,000ルビー
・ファーストインパクトライジング選択チケット5枚
・インフィニティ9回召喚チケット30枚
※1アカウントにつき1回のみ

■復帰プレイヤーボーナス
・200,000ルビー
・ファーストインパクト+1強化チケット5枚
・ファーストインパクトライジング選択チケット1枚
※復帰プレイヤーですべてのファーストインパクト英雄を所持している場合
「ファーストインパクトライジング選択チケット1枚」の代わりに「インフィニティ9回召喚チケット30枚」を配布いたします。
・累計ログイン回数に応じてインフィニティカード3枚パッケージ配布
:1回 - ヒドラパッケージ
:2回 - シャリトパッケージ
:3回 - ヤヌス(物理)(魔法)パッケージ(2個)
:4回 - ゴーレムパッケージ
:5回 - ケルベロスパッケージ
:6回 - アリーナパッケージ
※1アカウントにつき1回のみ
※復帰プレイヤー対象:7月6日(火)以降、ログイン履歴のないプレイヤー中、7月27日(火)メンテナンス以降にログインしたプレイヤー
※「ワールドボスパッケージ」では該当のワールドボスで最も多く使用される仲間3名のインフィニティカード各1枚ずつ獲得でき、「アリーナパッケージ」ではアリーナで最も多く使用される仲間5名のインフィニティカードを各1枚ずつ獲得できます。
※イベントで配布される「インフィニティ9回召喚チケット」では10回使用時インフィニティカード確定ボーナスポイントが貯まりません。
※ワールドボスおよびアリーナ特化仲間イベント報酬は「宿>報酬>スペシャルイベント」メニューよりご確認ください。

ショップ関連

■報酬大放出特別報酬の箱販売
▼概要
報酬大放出で、より豪華な報酬を獲得できる「特別報酬の箱」を販売いたします。

▼期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月31日(火)メンテナンス前まで
※報酬大放出ミッションが終了する8月31日(火)までに使用しなければならない商品です。
期間内に使用できない場合、商品は削除され、特別報酬の受取ができかねますので予めご了承ください。

■新規:奇跡の価値パッケージ6種販売
11

▼販売期間
7月27日(火)メンテナンス後~8月10日(火)メンテナンス前まで

▼商品詳細
・無償プレゼント:プレミアム9回召喚チケット1枚
・新規シーズン記念サプライズパッケージ:女神の記憶1,000個
・プレミアム9回召喚チケットパッケージ:プレミアム9回召喚チケット7枚
・セカンドインパクトスペシャルパッケージ:セカンドインパクトスペシャルインフィニティカード(×4)召喚チケット6枚
・強化パッケージ:ガイアのソウル30個+女神の記憶700個
・インフィニティカードパッケージ:インフィニティカード(×3)選択チケット2枚
・探検パッケージ:クツ40,000個+ガイアのソウル4個
※奇跡の価値パッケージ6種の各パッケージは、アカウントごとに3回まで購入可能です。


【注意事項】
※実施内容は予告なく変更されることがあります。予めご了承ください。

【パッチノート特典】
クーポン期限:2021年7月30日(金)23:59まで
クーポン番号:jp770updqf
クーポンリンク:http://withhive.me/466/jp770updqf
クーポン内容:インフィニティ9回召喚チケット2枚

▼クーポンのご利用方法
1.上記のリンクをwebブラウザのアドレス欄に入力してアクセスしてください。
2.ゲームがインストールされているかを確認するポップアップが表示されます。確認ボタンを押すと、ゲームが起動すると同時に報酬が送られます。
※ゲームがインストールされている状態でリンクをタップしてください。

ドラスラ運営チーム