ドラスラ運営チームです。

確率型アイテム情報のご案内にて、提供率に関して下記の問題を確認いたしました。

■確認された問題
・一部提供個数に誤表記があった問題
・一部提供率および構成品が更新されていなかった問題
・一部提供率の案内が不足していた問題
・一部召喚にて未実装英雄の武器が出現する問題

上記の問題に伴い、8月3日(火)19:20に確率型アイテムの情報のご案内を、正しい内容に修正させていただきました。
本件に関する今後の対応方針および補填などについては、現在、内部で協議中でございます。
対応方針や補填内容についての案内は、詳細内容が決まり次第、改めてご案内させていただきますので、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
なお、問題が確認された事項につきましては下記の内容をご確認ください。

1.ロア9回召喚にて中央召喚石から出現するロアのソウルの個数が、案内告知内にて全て1と記載されている問題を確認いたしました。

2.プレミアムインフィニティ9回召喚にて、5月25日(火)メンテナンス時に構成内容および提供率に変更がありましたが、告知内の提供率のご案内が更新されていなかった問題を確認いたしました。
・確率型アイテムの情報のご案内に記載していた内容
変更前

・5月25日(火)メンテナンス以降、ゲーム内で適用されていた本来の確率
変更後
※赤文字部分が、構成内容および提供率に変更のあった個所となります。

3.5月25日(火)メンテナンス時に、下記の提供率項目が追加されていなかった問題を確認いたしました。

・装備アイテム(SS~SSS装備)
・エル・ガイアの装備5回召喚
・装備5回召喚
・エル・ガイア装備召喚(武器/鎧)
・黄金チェスト
・スペシャル黄金チェスト

4.6月15日(火)、7月13日(火)に追加されたセカンドインパクト英雄の各種アイテムが提供率に追加されておらず、これにより下記の項目が実際の提供率と異なる数値で案内がされていた問題を確認いたしました。

・インフィニティカード召喚
・エル・ガイアの鎧召喚
・エル・ガイアの武器召喚
・セカンドインフィニティカード召喚
・エル・ガイアの装備(武器/鎧)召喚
・エル・ガイアのマテリア召喚

5.7月27日(火)に追加されたファーストインパクト英雄の外見が提供率に追加されておらず、これにより下記の項目が実際の提供率と異なる数値で案内がされていた問題を確認いたしました。

・英雄コレクションカード召喚チケット

6.7月27日(火)メンテナンス以降、エル・ガイアの装備(武器/鎧)召喚から本来は出現しないはずの未実装英雄(クルン)の武器が出現する問題を確認しました。
※当問題につきましては、8月3日(火)メンテナンス時に、「SSS級エル・ガイア武器選択チケット1枚」を補填として配布させていただきました。
※獲得された未実装英雄の武器は、英雄実装時より正常にご利用いただくことが可能です。

この度は、このような問題が発生したことについて深くお詫び申し上げます。

ドラスラ運営チーム