【2021年8月5日(木)11:40追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

8月5日(木)10:00より実施しておりましたメンテナンスは、11:40に終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。

■メンテナンス補填
メンテナンスの補填として以下のアイテムを配布いたします。
・40万ゴールド
・装備ガチャの箱(最上級)3個
・研究所挑戦チケット5枚
・巨人の核50個
※受取期限:8月7日(土)23:59

-----

ヴェンデッタ運営チームです。

8月5日(木)にアップデートに伴うメンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時
8月5日(木)10:00~13:00
※作業状況により、終了時間が前後する場合があります。
※メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができません。
※メンテナンス開始前にゲームを終了していただくようご協力お願いいたします。


■アップデート内容
[図鑑コンテンツ]
1.図鑑コンテンツとは?
装備を収集したり、モンスターを退治するなど、繰り返しのコンテンツで特定の条件達成時に報酬を提供するコンテンツです。
図鑑コンテンツは探検>図鑑より確認できます。
期間限定図鑑の詳細項目は、直接収集しなくてもダイヤを使用して、すぐに達成条件を満たすことができます。
:図鑑の詳細項目に登録されたアイテム数に応じて必要とするダイヤの数が減少します。
:例)3段階強化石1,000個を登録する図鑑のダイヤですぐに達成する条件がダイヤ100個の場合、3段階の強化石600個を登録すると、必要となるダイヤは40個に減少します 。


2.図鑑の種類
1) 装備図鑑
装備(武器/防具/アクセサリ)を図鑑に登録すると達成度を上げることができます。
図鑑の達成度が上がるたびに、各項目に指定された報酬を獲得できます。
達成するために登録した装備は、図鑑に登録されると消滅します。

2) 素材図鑑
強化石、昇格石、古代の欠片などの素材アイテムを図鑑に登録すると達成度を上げることができます。
図鑑の達成度が上がるたびに、各項目に指定された報酬を獲得できます。
達成するため登録した素材は、図鑑に登録されると消滅します。

3) 期間限定図鑑
そのほか、さまざまなアイテムが含まれている図鑑には、各項目の条件を満たすと達成度を上げることができます。
図鑑の達成度が上がるたびに、各項目に指定された報酬を獲得できます。
指定期間になると、すべての項目が初期化されるため、再度達成度を上げて報酬を獲得しなければなりません。
図鑑が初期化されると、ステータス上昇報酬の場合はステータス上昇効果が消えます。
(リセットされた図鑑を再登録すると報酬を獲得できます。)

4) 冒険図鑑(次回のアップデートにて実装予定)
フィールドモンスターを撃退したり、ダンジョンをクリアすると獲得できる「エッセンス」アイテムを図鑑に登録すると達成度を上げることができます。
各フィールドから獲得できるフィールドのエッセンスを獲得することができます。(フィールドエッセンス例:ザイロンエリアでザイロンの革のI /ザイロンの革II /ザイロンの革III獲得可能)
各ダンジョンでは、ダンジョンごとに異なるボスのエッセンスを獲得することができます。(ボスのエッセンスの例:死の案内人タナトスカード)
図鑑の達成度が上がるたびに、各項目に指定された報酬を獲得できます。
達成するため登録した素材は、図鑑に登録されると消滅します。


3.図鑑報酬の種類
すべての報酬は一度だけ獲得可能な通常報酬と繰り返し得ることができるリピート報酬に分けられます。
1) 能力値上昇
キャラクターのステータスを上昇させます。
図鑑の種類によっては一度達成するとその後上昇が維持されたり、一定期間だけ上昇するものがあります。
:能力値上昇が報酬の場合、完了ポップアップ後すぐに能力値が上昇し、能力値が表示されるすべてのUIが更新されます。

2) 財貨
ゴールド、コンテンツコインなどの財貨の報酬
:報酬獲得時、獲得ポップアップ後すぐに財貨が適用されます。

3) アイテム(次回のアップデートにて実装予定)
各種の素材アイテム報酬
::報酬獲得時、すぐにカバンに届きます。


[イベント]
・新規イベント巨人の核交換イベントが開催されます。
・ゴールドパックパーティーイベントが開催されます。
・紋様石パックパーティーイベントが開催されます。
・豪華な7日ログインイベントが開催されます。


[変更/改善]
・Lv.4~5の[SL]龍血のバランスが上方調整されます。


[不具合修正]
・軽微な不具合の修正


プレイヤーの皆様にはご迷惑おかけいたしますがご協力いただけますようお願い申し上げます。

ヴェンデッタ運営チーム