【2021年10月15日(金)19:26追記】
光を継ぐ者 運営チームです。

お知らせ「10月13日(水)メンテナンス詳細のご案内」の内容の中から「聖遺物召喚機能改善」の説明の一部に不明瞭な点があることを確認いたしましたため、下記のように修正させていただきます。

▼修正前
[UR]聖遺物を11回連続で召喚した場合は、12回目の召喚時に確定で[LE]聖遺物を獲得するように改善されました。 

▼修正後
[UR]聖遺物を11回召喚するまでに[LE]聖遺物を一度も獲得できなかった場合、12回目に召喚される[UR]聖遺物が[LE]聖遺物となるように改善されました。

この度は、混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。

---

光を継ぐ者 運営チームです。

10月13日(水)メンテナンス詳細についてご案内いたします。
詳細は下記をご確認ください。

◆アップデート◆
【新規サーバント追加】
・新たな★5サーバント、月環の舞姫・シャミルが追加されました。 
1

2

100

・★5シャミルの超越度ごとに上昇する攻撃力 / 防御力 / 体力および能力値は下記の通りです。
3

4

・アップデート後、新規サーバントであるシャミルをお試しサーバントとして獲得できます。
・アップデート後、新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5シャミルが追加されます。 
・パーフェクトパックの[光/闇]選択の精髄、製作で獲得できる[火/水/森]★5選択の精髄、[光/闇]★5選択の精髄に新規サーバントであるシャミルが追加されました。  
・新規サーバントの追加に伴い、図鑑効果能力値も追加されました。 


【確率UP召喚変更】
・新規サーバントの追加に伴い、確率UP召喚が以下の通りに変更されました。
5


【新規聖遺物追加および聖遺物関連機能改善】
1)新規[LE]聖遺物を追加  
:12種類の新規[LE]聖遺物が追加されました。
:追加された聖遺物毎の能力値は下記の通りです。
6

:新規聖遺物はこれまでと同様、聖遺物召喚および融合によって獲得できます。 

2)[LE]聖遺物融合機能追加 
:[LE]聖遺物の融合機能が追加されました。 
:「[LE]聖遺物3個&100万ギラン」を素材として使用することで[LE]聖遺物1個を獲得できる機能です。
:融合素材として使用した聖遺物を獲得することもあります。
200

3)聖遺物召喚機能改善 
:[UR]聖遺物を11回召喚するまでに[LE]聖遺物を一度も獲得できなかった場合、12回目に召喚される[UR]聖遺物が[LE]聖遺物となるように改善されました。
:[SR] / [UR] / [LE]聖遺物の獲得率がそれぞれ少しずつ増加しました。


【妖精アバター追加】
・★5マーベル専用妖精アバター、「マーベル・妖精[D]」が追加されました。
・妖精アバターとは「連打連携技スキル」を「単打連携技スキル」に変更する機能、および妖精エフェクトが追加されたものです。
・妖精アバターには烙印および連携技演出が追加されません。
・妖精アバターは、[ショップ]→[アバター]にて購入することができます。


◆サーバントバランス◆ 
【サーバントバランス調整】
・[火]シニストラと[森][A]ヘイレルの基本ステータスが、新しく追加されたサーバントの能力に合わせて以下の通りに調整されました。
7


◆機能改善◆
【属性元素の入手方法改善】
・属性元素をより獲得しやすくなるように、ショップに元素商品が追加されました。また、覚醒素材の迷図が以下の通りに改善されました。

1)ショップに元素商品追加 
:[ショップ]→[イチオシ]タブから最上級属性元素を購入できます。
:商品ごとの購入価格および購入可能回数は下記の通りです。
8

2)覚醒素材の迷図改善
:覚醒素材の迷図の11階 / 12階の報酬が以下の通りに変更されました。
:12階で獲得できる報酬の数量が変更前の11階で獲得できていた報酬の数量分増加しました。
9

:覚醒素材の迷図をより早い段階から活用できるように、階ごとの成長ポイントおよび要求されるサーバントの数が変更されました。 (魔力の迷図を除く)
10


【一部製作アイテムのバランス調整】
・製作可能なアイテムの必要素材および製作可能回数が変更されました。
▼製作素材変更内容
11

▼製作回数変更内容
12


【サーバント合成の制限回数変更】
・[火/水/森]★4サーバントの合成可能回数が変更されました。
13


【財貨消費ボーナスの変更】
・財貨消費ボーナスとして獲得できていた「ランダム装備報酬」が「装備の素材×1,000」に変更されました。
300


【イベント迷図解放】
・新たなイベント迷図が解放されました。 
・新たなイベント迷図はこれまでのイベント迷図よりも多くの階で構成されています。
・新たなイベント迷図の挑戦可能回数はこれまでの「2,000回」から「5,000回」に増加しています。 
・マップ上の左下の「イベント」アイコンをタップするとイベント迷図に挑戦できます。

1)イベント迷図の特徴
:イベント迷図はイベント期間中のみ解放されます。
:挑戦中の階をクリアすると次の階に挑戦できるようになります。
:イベント迷図ではスキップ機能を使用できませんが、★3クリアをすると連続挑戦機能を使用できます。
:イベント迷図は階数によってボスが異なり、クリアすると以下の報酬をランダムで獲得できます。
14


◆ショップ◆
【特級召喚パック追加】
・特級召喚パックが追加されました。
・販売期間中、パックショップで購入できます。
400

▼内容
15


【特級聖遺物パック追加】
・特級聖遺物パックが追加されました。
・販売期間中、パックショップで購入できます。
※10月14日(木)11:00より販売開始予定です。
※状況により販売開始時間が遅れる場合があります。
500

▼内容
16


10月13日(水)メンテナンス詳細のご案内は以上となります。
今後とも「光を継ぐ者」をよろしくお願い申し上げます。

光を継ぐ者 運営チーム