『クリティカ 〜混沌の幕開け〜』運営チームです。
 
スマホ向け新作アプリ『クリティカ 〜混沌の幕開け〜』の配信日が7月17日に決定致しました。
配信開始までの間、本ブログにてクリティカのシステムや面白さに関してお話していこうと思います。
面白そうって思ったあなた!迷わず事前登録してくださいね!

第一回はマイページに関するお話です。
マイページの項目に関してご説明します。

maipe-ji


24
選択中のキャラクターが表示されます。タップすると話しかけてくれるんですよ♪
 
07
キャラクター情報です。キャラクター名とレベル、経験値が表示されます。
 
17
所持ゴールドです。ゴールドは、装備強化やスキル習得に使用します。
 
karatto
所持カラットです。カラットでは、
ゴールドを購入したりレアアイテムが出現する宝箱を開けたりできます。
 
30
VIP待遇を受ける方法が確認できます。
VIP待遇を受けたい場合は、ここを確認しておきましょう。

41
戦友情報を確認できます。戦友申請したり、戦友申請の許可や拒否ができます。
戦友がいれば、ステージモードに連れて行って、ボス戦で一緒に戦う事が出来ます。
  59)
  戦友はニックネームで検索したり、おススメ戦友から探してみましょう。
  強い戦友がいるととても心強くなりますよ。
  戦友可能人数は、レベル上昇とともに増えます。
  初めは5人だけですが、頑張ってレベルをあげて戦友を増やしましょう。
  また、戦友とはステージモードをプレイする為に必要な「ハート」を贈り合うことができます。
  これも戦友がいてこそのメリットですよ。
 
47
報酬を受け取る事が出来ます。戦友やイベントプレゼントはここを確認しましょう。
戦友からプレゼントを貰う事があります。こまめに確認しましょう。

53
ゲームの設定変更や、キャラ変更、ゲームに関する問い合わせをする事が出来ます。画質の設定も行なえますので、ご利用の端末によって最適な設定をお試しください。

01
期間限定のアイテムの購入が出来ます。
期間が決まっているので、欲しいアイテムがある場合は早めに購入しておきたいですね。

08
開催中のイベント情報やゲームに関する情報を確認できます。
お得な情報が掲載されている場合もありますので、こまめにご確認ください。
 
22
装備やアイテムが出現する宝箱を開ける事が出来ます。
宝箱を開けるには、ステージモードで手に入る「キー」や「カラット」が必要です。

32
所持している装備やアイテムを確認する事が出来ます。装備の着用やアイテム売却もここです。

36
スキルの習得や登録が行なえます。
スキルの種類は、アクションスキル/パッシブスキル/必殺スキルの3つです。
 
42
マテリアを装着して、キャラクターの力を引き出す事が出来ます。
装着できるソケットはレベルによって解放されます。

47
デイリークエストの内容を確認できます。全てのクエストをクリアすると、豪華報酬がもらえます。
一日でリセットされますので、忘れずにクリアしましょう。

54
ステージモード、モンスターウェーブモード、対戦モードを選択する事が出来ます。

59
チャットを使用する事が出来ます。全体チャットと個人チャットの2種類があります。
レア装備を獲得した場合は、チャットでお知らせされます。

04
モンスターウェーブモード及び対戦モードでのランキングを確認する事ができます。
上位にランクインすると、報酬がもらえます。

08
アイテムショップです。HPやMPを回復するポーションや、アバターなどを購入する事が出来ます。

13
装備の製作が行なえます。製作には、専用の素材が必要です。

17
装備の強化が行なえます。武器を強化すると、強化度合いによって見た目が変化します。 


明日の第二回では、キャラクター紹介をしたいと思います。
合わせてスキルも紹介する予定ですよ。

それでは、また明日お会いしましょう。

『クリティカ 〜混沌の幕開け〜』運営チーム