『クリティカ ~天上の騎士団~』良くある質問

一般

Q.クリティカで使われている名称について教えてください。

Aゴールド:ゲームプレイで手に入るゲーム内通貨です。
  ポーションなどのアイテム購入、装備強化、再鑑定、再評価、スキル習得に使用できます。

  カラット:ゲーム内の有料通貨です。
  アバター購入、宝箱開封、スキル習得、装備強化などに使えます。

  スタミナ:ステージの進行に必要なアイテムで、30分ごとに5個回復します。サイヂアは50です。
  その他、カラットで購入、友達からのプレゼントなどにより獲得できます。

  オーブ:モンスターウェーブの進行に必要なアイテムで、ステージクリアの際に獲得、
  または商店で購入することができます。

  闘士の証:アリーナ利用に必要なアイテムです。
  モンスターウェーブやショップで獲得、またはショップで購入することができます。

  アリーナチケット:毎日午前6時に10枚チャージされるアイテムです。
  アカウント内のキャラクターで共有します。
  アリーナチケットはライバル対戦で使用します。

  ステージ モード:スタミナを使って入場でき、ステージをクリアすると、
  経験値と報酬が獲得できます。

  モンスターウェーブ:オーブを使って入場できます。
  モンスターを撃退して獲得した撃退PTによって、報酬を受け取ることができます。

  アリーナ:他のユーザと対戦して勝ち点を獲得し、
  その勝ち点によって報酬を獲得することができます。

  マテリア:マテリアを装着してキャラクターの能力値をより上昇させることができます。
  空いているソケットにマテリアを装着することができます。

  クエスト:相朝更新されるデイリークエストです。

  宝箱:キーまたはカラットを使用して開封することができます。
  レアな装備アイテムを獲得することができます。

  アバター:キャラクターの見た目を変える事が出来ます。
  アバターを装備すると能力も上昇します。

  製作:素材を使用して、装備を製作することができます。

  強化:自分の装備アイテムの能力値をより一層強力に強化することができます。 


ステージ

Q.♥︎がなくなってしまったらどうすれば良いですか?
A .スタミナをすべて消費した場合は、スタミナに表示された「+」を押すと、
  カラットを使用してスタミナをチャージすることができます。
  また、戦友からプレゼントされることもあります。

Q.戦友のメリットは?
A .戦友を選ぶと、友戦友と一緒にボスモンスターと戦うことができるので、
  友人の戦闘力分だけ簡単にステージをクリアする事が出来ます。
  また、♥︎の贈り合いもすることができます。

Q.ステージの目標レベルと自分のキャラクターのレベルが合わない場合はクリアできませんか?
A .ステージをクリアするための「目標」戦闘力ですから、
  必ずそのレベルでプレイする必要はありません。
     ですが目標戦闘力に達していない場合、難易度が高く感じて、クリアが難しくなります。


モンスターウェーブ

Q.モンスターウェーブで制限時間内により多くの敵を倒すとどんな報酬がもらえますか?
A .モンスターの撃退数が増えるほど撃退PTが増えます。撃退PTが累積されればランクも上がり、ランクが上がるとランク報酬がもらえます。


装備 
 
Q.装備のスロットを増やす事は出来ますか?
A .カラットを使用すればスロットを増やす事が出来ます。
   装備スロットが満タンになると、カラット使用ボタンが表示されます。

スキル

Q
.スキルの中で装着できないものがありましたが、なぜですか?
A .パッシブ スキルの場合、習得時に自動的に効果が発動します。
  そのため、装着する必要はありません。
  クティブスキルの場合、ユーザが直接使用するスキルなので、
  スキルを装着して戦闘時に使用することができます。
 

マテリア

Q
.マテリアソケットはどうやったら増やせますか?
A .マテリアはレベル10から利用することができます。
  その後、レベル5ごとにソケットが解放されます。 
  レベルに関係なくソケットを利用したい場合は、
  カラットを使用してソケットを解放することができます。


課金不具合

Q
.課金したのにカラットが入っていませんでした。
A .課金エラーにより正常にカラットを受け取れなかった場合、
  HIVE顧客センターヘルプよりお問い合わせください。

  問い合わせの際にはキャラクター名とお客様がご購入領収書の添付または、
  Gmailアドレスをご記載してください。


  <ご購入領収書の確認方法>

  ・Google Play Storeの場合

  購入履歴につきましては、下記サイトでご確認頂けます。

  入力したGoogleアカウントの購入履歴が一覧でご確認頂けます。

  購入日と上記アイテム名、"注文を表示"から注文番号がご確認頂けます。

  その他下記サイトの不明点は、ページのヘルプもしくはGoogleにお問い合わせ下さい。

  https://wallet.google.com/manage

  ・Apple Store

  1)iTunseログイン後、ご自身のアカウントにログインします。

  2)購入履歴をクリックします。

  3)決済内容をスクリーンショットして問い合わせ窓口へのメールに添付してください。



データ移行

Q
.端末変更の際にデータ移行するにはどうしたらいいですか?
A .HIVEアカウントをご利用の場合、端末変更をした場合もHIVEアカウントでログインすると、
  既存データのご利用ができます。

  ですがゲストログインの場合は、データが連動されませんので、
  端末変更をする前にHIVEに連動してからご利用ください。



エラー

Q
.アップデート中にエラーとなりゲームできません。
A .・サーバーとの接続が多いため(データのセーブなど)通信状態が悪い場合は
  接続が不安定になります。Wi-Fiや通信状態が良好な場所で確認をお願い致します。


 ・端末内の空きメモリをご確認ください。
  他に開いているアプリがある場合は起動中のアプリをすべて閉じて頂き、
  起動確認をお願い致します。


 ・上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、
  「クリティカ ~混沌の幕開け~」を完全に削除した後に再インストールを行ってください。

  GAMEVIL LIVEまたはFacebookのアカウントをお持ちでない場合は必ず作成後に
  アプリを再インストールを行って下さい。

  データが削除されますと復旧不可となります。
  ご確認の程よろしくお願い致します。


復旧 
 

Q.解約したクリティカHIVEアカウントを復旧したいのですが。
A .HIVEアカウントから脱退する場合、
  「クリティカ ~混沌の幕開け~」のご利用内容はすべて削除されます。

  HIVEアカウント解約後に解約アカウントのデータの確認および復旧はできませんので
  ご注意ください。