お知らせ

【デスクラ】システムガイド

『デスティニーオブクラウン』運営チームです。
guide_960_ja
※記事内のガイド動画、説明等は全て開発中のものです。
※記事の内容と異なる場合には、公開された仕様を優先させていただきます。

1.装備の装着および解除

①武器の装着
 ロビー▶︎「装備」ボタンを選択▶︎「装備管理」ボタンを選択▶︎「英雄」タブから装備させるキャラクターを選択▶︎「武器」タブから装備可能な武器を選択▶︎「装着」ボタンを選択

②武器の解除

 装備した武器を選択▶︎「解除」を選択

2.装備の強化


 ロビー▶︎「装備」ボタンを選択▶︎「装備管理」ボタンを選択▶︎「武器」タブから装備された英雄を選択▶︎英雄の武器を選択▶︎「強化」ボタンを選択

 またはロビー▶︎「装備」ボタンを選択▶︎「装備管理」ボタンを選択▶︎「英雄」タブから強化する武器を装着しているキャラクターを選択▶︎強化する英雄の武器を選択▶︎「強化」ボタンを選択

3.装備の売却


 ロビー▶︎「装備」ボタンを選択▶︎「装備売却」ボタンを選択▶︎右側からバウ客する武器を選択▶︎「売却」ボタンを選択

4.英雄の超越


 ロビー▶︎「英雄」ボタンを選択▶︎「超越」ボタンを選択▶︎右側から超越させるベースキャラクターを選択▶︎素材となるキャラクターを選択▶︎「超越」ボタンを選択

5.英雄の進化


 ロビー▶︎「英雄」ボタンを選択▶︎「進化」ボタンを選択▶︎右側から進化させるベースキャラクターを選択▶︎素材アイテム(自動選択 ※必要数が合わないと進化できません)▶︎「進化」ボタンを選択

※進化素材は「冒険」▶︎「妖精の大地」から獲得できます。

6.英雄の引退


 ロビー▶︎「英雄」ボタンを選択▶︎「引退」ボタンを選択▶︎右側から引退させるキャラクターを選択▶︎「引退」ボタンを選択

※キャラクターを引退させるとグレードに応じて「ゴールド」および「クリスタル」が獲得できます。

7.英雄のレベルUP


 ロビー▶︎「英雄」ボタンを選択▶︎「英雄Lv.UP」ボタンを選択▶︎右側からレベルをアップさせるベースキャラクターを選択▶︎素材となるキャラクターまたはエボニャン(経験値素材)を選択▶︎「英雄Lv.UP」ボタンを選択

※エボニャンは「冒険」▶︎「妖精の大地」から獲得できます。

8.装備の昇格


 ロビー▶︎「装備」ボタンを選択▶︎「装備売却」ボタンを選択▶︎右側から売却する武器またはアクセサリを選択▶︎「売却」ボタンを選択

『デスティニーオブクラウン』運営チーム

【デスクラ】第一回開発プロデューサーメッセージ

CBTアンケートQ&A

デスクラ運営チームです。

ASONE GAMES開発プロデューサーから開発の進捗などのメッセージを頂戴したのでインタビューを掲載します!
ぜひ、ご覧ください。

【ASONE GAMES Destiny of Crown 開発統合プロデューサー】 
 
CBTが無事に終了しました、ユーザーの皆さんに一言お願いします。
デスティニーオブクラウンを開発してからすでに1年半が経過しました。 
ユーザーの方々に初めてお見せした日を指折り数えて待っていたのに、実際にCBTが始まると毎日夜通し修正、メンテナンスに対応していたらあっという間にCBTが終わりましたね。 
未完成のゲームに参加して応援してくれたすべてのユーザーの方々にアズワンゲームズの開発陣を代表して心より感謝申し上げます。
そしてCBTを準備しながら一緒に苦労されたゲームヴィル、ゲームヴィル・ジャパンの方々にも感謝申し上げます。

・CBTを進めながら特に記憶に残ったエピソードがありますか?
二つのエピソードがあります。 

一つ目は初日に勃発した「証明の戦場」のバグです。 
証明の戦場で英雄を選択した瞬間に出て行くと、残った人は敗北になり、出て行ってしまった人の方が勝利することになる致命的な不具合がありました。
この不具合によってユーザーの方々の離脱が初日に多かったため、急いで修正をしなければならない状況でメンテナンス時間をいつにするべきか悩んでいました。
その時累積したデータを確認してみるとただ韓国の方々だけこのバグを利用しており、日本、米国の方々は全くしていないことがわかり、緊急な状況でしたが、国家ごとにユーザー方々の性向が違って少しは幸いだと内心考えました。
それで韓国の方々には少し長い時間不便さを与えてしまいましたが、多くのユーザー方々がプレーしなかった時間にサーバーメンテナンスを進めました。
初日の問題が発生してからサーバーメンテナンスが遅れたことはもう一度謝罪いたします。 

二つ目はCBT期間中に日本のツイッターにいるユーザーの方がゲームに出てくる女性キャラクターの下着が見えるスクリーンショットを集めて上げられたが一瞬のひらめきをよくキャッチしてくれてすごいと考えました。
おかげで下着がかなりたくさん見える女性キャラクターの場合、現在修正いたしました。

・CBTを進めながら最も残念だった部分は何ですか?
CBTが準備不足だったため残念だった部分がとても多くて何から申し上げるべきか悩みますね...
 
妖精の大地のバグ、まぬけに見えるAI、証明の戦場の致命的なバグ、★4武器より性能が低い★5武器など
色々なバグとバランスが合わないでプレーに不便を差し上げた部分が大変残念に思います。  
その中でコミュニティ管理が最も残念でした。 
CBTだからユーザーの方々の意見をさらに多く聞いて改善していかなければならないのに管理に未熟な部分があって、多くの意見を聞くことができなくて悔しいですね。 
CBTが終わった現在のコミュニティ管理の部分はゲームヴィルと協力して準備してゆっくり改善しております。

・CBTが終わった後開発会社内部的に感じた点はありますか?
CBTを韓国、米国、日本で進めて見たら各国ユーザーの方々ごとに違う点を少なくとも知ることが出来て、多いに役に立ちました。
そして確信を持って作った部分に対しては良い反応を見せて下さって感謝しております。 
また、コミュニティに載せられた多様な意見と応援、叱責により初めて捉えた計画よりより多くのフィードバックを積極的に反映する方向で開発を進行準備中です。

・現在の開発進行状況はどうですか?
現在CBTであった不具合はほとんどの修正をした状態です。 
そしてCBTで出た多くのユーザーの方々の意見を積極的に検討してゲームを修正して開発するところで初め考えていた日程よりも時間がもう少し必要となりそうです。 
全体的に膨大な領域を修正開発中だと、もしも心配しているユーザー方々のために幾つかだけ申し上げようとするなら、UIの場合サイズが小さかったUIはサイズを修正、UX上不便だった部分はほとんどの変更中です。 
証明の戦場の場合、選択する部分とマッチングを改善中で、戦場に使われたマップはもう少し戦略的な要素を入れようと新しく製作してテスト中にあります。 
戦闘の場合、AIおよび戦闘情報ウィンドウ、高低差にともなう追加効果、より一層多様なスキル効果追加など戦闘の面白味を与えるために多くの苦心をしています。
その他にも戦略性を持つコンテンツを追加開発中にあります。

・ローンチを待つユーザーの方々に一言お願いします。
CBTが終わり、1ヶ月程度過ぎたが待って下さって関心を持って下さってありがとうございます。
常にツイッター、カフェ、フェイスブック等を通してユーザーの方々の話を一つももれなく見ています。 
感謝の気持ちで私どものゲームを待って下さるユーザーのために、質問を募集するコーナーを作ろうとします。 
ゲームに対してさらに気になる点があるならばまもなくあるQ&Aを通じて質問をいただけると誠心誠意を尽くして返答させていただきます。
ローンチまで一生懸命制作いたします。 多くの応援と期待お願いします。 良い一日をお過ごしてください!
pdASONE GAMES  Destiny of Crown 開発統合プロデューサー      



いかがでしたでしょうか?現在鋭意開発中の本作、リリースまで今しばらくお待ちください!

デスクラ運営チーム 

【デスクラ】10月1日(土)2:30~6:00メンテナンスのご案内

デスクラ運営チームです。

以下の日程にてメンテナンスを実施いたします。

【日程】
10月1日(土) 2:30〜4:30〜6:00 (1時間30分延長)

※作業の状況によりお時間が前後する場合がございます。
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。

【メンテナンスのお詫び】
★3~5英雄召還書x1(★3~5のキャラクターが排出されます)+マンドリン150個

【メンテナンス内容】

1.宝箱出現ポイントの変更
2.運命モードモンスターのステータスの変更
3.いくつかのスキル効果上方修正
4.英雄インベントリの不具合修正


【確認された不具合】

1.業績の初期化
2.業績初期化関連
 L業績リストで征服関連業績が初期化されましたが既に達成された方は進行できない現象
3.曜日ダンジョン(妖精の大地)関連
 L曜日ダンジョンをクリアした後またクリアすると3、4、5番ステージが閉まる現象


お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

デスクラ運営チーム 

【デスクラ】サプライズログインボーナス!ジェムをプレゼント!

デスクラ運営チームです。

下記の時間帯にログインすると、すぐにCBTで使えるジェムが獲得できます!

10月2日(日)12:00にログイン(報酬:1000ジェム)
10月2日(日)18:00にログイン(報酬:1000ジェム)
10月3日(月)12:00にログイン(報酬:1000ジェム)

ぜひ報酬を受け取って、攻略などにお役立てくださいませ。

デスクラ運営チーム

【デスクラ】9月30日(金)19:00~22:00メンテナンスのご案内※時間変更

デスクラ運営チームです。

以下の日程にてメンテナンスを実施いたします。

【日程】
9月30日(金) 19:00〜22:00 (3時間予定)

※作業の状況によりお時間が前後する場合がございます。
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。
※1時間延長
【メンテナンスのお詫び】
500ジェム+★4~5英雄召還書x1(表記は3~5ですが、実際には4以上のキャラクターが排出されます)+マンドリン200個

【メンテナンス内容】

・騎士戦関連
1.騎士戦にて特定の条件下で両方敗北の処理がされる現象の修正
2.ルーム作成時に正常に作成できない場合がある現象の修正
4.スコアが負の値となる現象の修正

・曜日ダンジョン(妖精の大地)関連
1.マンドリン消費量が多く、不足している現象- >難易度に関係なく、2個ずつ消費
2.スピリットダンジョン3/4/5階の中間素材ドロップ確率増加
3.ゴールドダンジョンに出てくる敵の数増加と通貨額の上方修正
4.曜日ダンジョン報酬が獲得したものと、実際の支給されるものとは異なることがある現象の修正

・フレンド
1.おすすめフレンドがレベル差に関係なく見えるように修正
2.リクエストリストが再接続時に正常に見えない場合がある現象を修正

・業績
1.ソーシャル業績完了後の補償獲得時に、クラッシュする場合がある現象を修正

・戦闘
1.パーティー四人の配置時に戦闘力が4人合わせた数値よりも少ない問題の修正
2.アシュリット/ライリス/アンナ/シン/カリートの★4進化に必要な材料の表記修正
3.冒険 運命モード難易度の調整
ハッチリング攻撃力下方修正
ゴブリンアーチャーHP /基本攻撃力/防御力下方修正
クラブ防御力/基本攻撃力下方修正
ザワコブラの基本攻撃力下方修正

・ショップ
1.マンドリン購入時、必要なガーネット数を80個から20個へ修正

・その他
1.マンドリン回復時間の変更
2.無料ガチャ残り時間が異常に表示される現象の修正
3.宝箱破壊時のボーナスを上方修正 

・アカウント
1.経験値100%時にレベルが上がらない場合がある問題の修正

※本メンテナンスにて装備が一括解除されますので、大変お手数ではございますがもう一度装備しなおしていただきますようお願い申し上げます。
※騎士戦のスコアが1000点以下の場合、点数が初期化されます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

デスクラ運営チーム 
記事検索
いいねボックス