ドラゴンスラッシュ

【ドラスラ】Android端末におけるHIVEログイン不可現象の対応方法に関するご案内

ドラスラ運営チームです。

現在、一部のAndroidユーザーの方からHIVEログインが出来ないというご報告を頂戴しております。

本現象はAndroid端末の「Android System Webview」が最新版にアップデートされていない為、発生すると推測されます。

ご利用の方はお手数ではございますが、Google Play StoreからAndroid System Webviewを最新版にアップデートしてくださいますようお願い申し上げます。

ドラスラ運営チーム 

【ドラスラ】第4幕公開記念イベントのご案内

ドラスラ運営チームです。

第4幕「星歌の軌跡」公開を記念して、以下のイベントを開催いたします。

①特別ログインイベント
DS_hive_20161206

12月7日(水)にログイン:SSS仲間ガチャチケット1枚 
12月8日(木)にログイン:SSS仲間ガチャチケット1枚
12月9日(金)にログイン:SSS仲間ガチャチケット1枚 

最大でSSS仲間ガチャチケットが3枚貰えるチャンス!

②特別ミッション&フルバフイベント
コータフオヌセ鋐161206_エ・ケフシヌケチ_jp

イベント期間:12月9日(金)~12月18日(日)まで

■特別ミッション
2日ログインするたびに:SS仲間ガチャチケット1枚(最大5枚獲得可能)
3日ログインするたびに:50ルビー(最大150ルビー獲得可能)
5日ログインするたびに:SSS仲間ガチャチケット1枚(最大2枚獲得可能)

■週末フルバフイベント
・期間中、11:00~翌日1:00

「レイド」でのSS、SSSアイテム獲得2倍
「冒険」でのSS、SSSアイテム獲得2倍
「冒険」での獲得経験値1.7倍
「冒険」での仲間獲得1.5倍 
「冒険」でのゴールド獲得1.5倍
※既存のキャンペーンとは重複しません。より効果が高い部分が適用されます。

上記のイベントをぜひ第4幕攻略にお役立てください。

今後ともドラゴンスラッシュを何卒宜しくお願いいたします。

ドラスラ運営チーム 

【ドラスラ】ドラゴンスラッシュプレイガイド

jp

ドラスラ運営チームです。

ドラゴンスラッシュの世界に、新しく来てくださったプレイヤーの方々のためにプレイガイドを作成しました。

■プレイガイド -入門編-


[1 - チームの構成]
冒険に旅立つためにキャラクター1体と仲間4体を組み合わせて5体のチームを構成します。
自分が選んだキャラクターのジョブに合うように4体の仲間のポジションを上手く構成しなければなりません。
ポジションはタンカー/ヒーラー/ディーラー/ノーマルに分かれています。

新規アカウントを作成してから7日間の「新規プレイヤーログインチェック」報酬と「新規プレイヤー任務システム」などにより 、「五大偉人選択チケット」などの報酬がもらえます。 
仲間のグレードは C > B > A > S > SS > SSS > 降臨(五大偉人、七大天使、ボデン、覚醒)に分かれています。
五大偉人、七大天使、ボデン=同じジョブのSSS仲間を強化して降臨可能
>例:五大偉人/七大天使/ボデン/ナイト=SSSのジョブがナイトの仲間を強化
覚醒=特定なSSS仲間を強化して降臨可能
>例:覚醒シャベルを作るためにはSSSシャベルを強化
 
新規アカウントがもらえるログイン報酬や任務報酬はかなり価値のある仲間やアイテムなどが 
もらえるため、新規プレイヤー報酬を戦略的に使ってよりスピーディーな成長が 
実現できます。ですから、慎重に選択しなければなりません。

特に新規プレイヤー報酬の中でも五大偉人、七大天使、ボデン仲間選択チケットで、誰を選択するかを先に決めておいてください。
宿 → 仲間 → 仲間図鑑で「五大偉人」 / 「七大天使」 / 「ボデン」仲間をあらかじめチェックできます。
 
チームの生存率をアップするヒーラーは必須!仲間のポジション/スキル/ステータスなどをよく確認してください。

チームの構成について悩んだ場合は、下記の基準で長期的な目標をおくことをお勧めします。

1.チームのポジションを決めよう
タンカー/ディーラー/ヒーラー/ノーマルに分かれたポジションをバランス良く構成することが重要です。
仲間図鑑(宿→仲間管理→仲間図鑑)を活用してポジション別にどんな仲間がよいのかをあらかじめ決めておきましょう。
チームのポジションに応じて「陣形」(宿→陣形)をどう構成するかも決めると良いでしょう。

2.バスター級の鍵の製作をあらかじめ念頭におきましょう。(バスター級=ドラゴンバスター、ダークソウル)
バスター級の鍵は降臨仲間が装着することができ、強力な能力を持っている究極のコンテンツです。
強力な性能ですが、製作のためには多くの素材が必要になりますので、あらかじめ準備が必要です。

バスターを製作するためにはULTIMATE強化された降臨仲間3体が必要です。

降臨仲間をULTIMATE強化するためには、長い時間と多くのゴールドが消費されるため新規プレイヤーの任務達成などを考慮してどんな仲間をもらうのかを充分に検討しましょう。

バスター級の鍵の種類には「ドラゴンバスター」「ダークソウル」があります。

[ドラゴンバスター](新規プレイヤーにお勧め)
- ULTIMATE強化された、
五大偉人、七大天使、ボデン3種+光の精髄で製作可能
-
五大偉人、七大天使、ボデンはジョブだけ合うなら、SSS仲間で降臨が可能で、素材入手が比較的スムーズ
-
光の精髄は「英雄の精髄」に比べて素材入手のためのダンジョンの難易度が低い

[
ダークソウル]
- ULTIMATE強化された
覚醒英雄3種+英雄の精髄で製作可能
- SSS
仲間のうち指定された英雄を選択しなければならないため「ドラゴンバスター」に比べて素材入手が難しい

 
[2 - チームの成長]
チームを成長させるには、まず冒険を通してダンジョンをクリアしなければなりません。

ダンジョンをクリアしていくと、難しいエリアに直面するでしょう。
そうなった場合、仲間を強化したり、装備を強化したりするなど、チームの能力を強化させなければなりません。

[Tip1. 強化の際は、イベントの効果を活用しよう]

イベントの効果には「強化費用を割引」、「強化成功ポイント上昇」の効果など多様な特典があります。

イベントのお知らせで効果の時間をチェックして強化素材をより効率的に使ってみましょう。

 

[Tip2. 自分だけの強化方法を確立しよう]

強化は強化ターゲットと素材のグレードの差により成功確率と失敗の際の強化成功確率アップの幅が違い、
これを考慮して自分だけの強化方法を確立しないとなりません。

ダンジョン攻略などで獲得した低いグレードの仲間をSSS仲間または降臨仲間に強化し続けると
効率が非常に悪くなるため、高いグレードの強化素材をまず使用して、失敗による強化ボーナスポイントを
ある程度は上昇させてから、低い素材グレードで強化させることがポイントです!

[
](自分だけの最高の強化方法はご自分で編み出してください!)
降臨仲間 = S > S > S > A > A > A > A > ~

SSS仲間 = S > S > A > A > A > B > B > B > B ~
S > A > A > A > A > B > B > B > B ~

SS仲間 = A > A > B > B > B > B > C > C > C > C~

 

[Tip3. マテリアは惜しまず使おう]

一定グレード以上の装備を強化できるマテリアはダンジョンなどで獲得できます。
成長中は装備の交換周期が短いためマテリアを使わずにとっておく場合がありますが、
装備交換の際に既存の使用したマテリアを取り外すことができますから、マテリアを獲得したのなら必ず使いましょう!

※マテリア取り外しにはゴールドが費用としてかかります。
 

[Tip4. 最高の効率!特別な成長の壷/成長装備パッケージ]

ショップより購入可能な「特別な成長の壷」/「成長装備パッケージ」はチームの成長に大変役に立ちます。
購入するためにはルビーが必要ですが、ルビーはコンテンツをプレイすれば続けて獲得可能ですから急いで成長させるためには「特別な成長の壷」または「成長装備パッケージ」を積極的に活用しましょう。

 

[Tip5. 装備の強化]

「冒険」にあるレイドを利用すると、高い能力のアイテムを獲得することができます。

同じパーツ/同じタイプのアイテム2個で鍛冶屋で「装備合成」を行うと、新しいアイテムに合成ができます。

SSS以上の武器は魔法付与(魔法の書が必要)を行って、さらなる発動効果を獲得できます。
 

[3-財貨の習得と使用!]

チームの成長のために必要な財貨には「ルビー」「ゴールド」「コイン」があります。

この3つの財貨はドラゴンスラッシュ内に存在する多様なコンテンツをプレイすると獲得できます。

各コンテンツ別の画面より[報酬確認]ボタンをタップしてどんな報酬が手に入るのかを先にチェックしましょう。

 

効率的な財貨の獲得-使用するための要約Tip

Tip1. 最高の効率週間任務は必須!対決する対決ミッションをタップして毎週与えれる任務を必ず達成してください
Tip2.
 宿任務からチェックできるデイリーミッション/ウィークリーミッションを達成しましょう

Tip3. お知らせ内容およびイベントバナーなどをチェックしてイベントにまめに参加しましょう!
Tip4.  
ギルドに加入しましょう。ギルドアリーナ、ギルド冒険は参加するだけでも多くの報酬を獲得できます。
Tip5.
 バスターがなくてもバスターリーグに参加できます。

Tip6. 毎週すべてのコンテンツを一度でも参加すれば、報酬が獲得できます。
Tip7.
 順位報酬の場合は、一定レベルまで簡単に上がることができます。あきらめずにチャレンジしましょう!
Tip8.
 「対決する」の報酬は精算日および時間が決まっています。報酬をもらえなかったと慌てないようにしましょう。
Tip9.
 ショップイベントを上手く利用しましょう。(プラチナ仲間ガチャ獲得ミッション1+1など)

Tip10. ダンジョンで高グレードアイテムはボスステージ(赤枠)でより高確率でドロップされます。

 
■プレイガイド -コンテンツ編-

[1-戦闘コンテンツについて]

まず多様に準備されたドラゴンスラッシュの豊富なコンテンツについて整理してみましょう。

理解しやすいように戦闘コンテンツのタイプを3つに分けます。

 

1.    PvE (モンスターvsプレイヤー)
-
対象コンテンツ:ダンジョン、レイド、ネビューラ、証明の塔
-
モンスターの退治によって、他人との比較ではなく自分のプレイだけで報酬のレベルが決定される

2.    PvE対決(モンスターvsプレイヤー点数を対決)
-
対象コンテンツ:ワールドボス、ベルフェゴル、ギルド冒険
-
モンスターの退治もしくはクリアラウンド数に応じて点数がつけられ、
 
つけられた点数による他のプレイヤーとの順位対決を行って精算時に報酬を獲得。

3.    PvP(プレイヤーvsプレイヤー)
-
対象コンテンツ:アリーナ、ギルド対戦

 

各コンテンツの全体的なコンセプトを確認したのなら、コンテンツの主な特徴を要点だけを教えますね。 

コンテンツ

主要内容の説明

ダンジョン

-ルビー、コイン、超越強化石を除いた大部分の財貨の獲得可能
-
ダンジョン別に獲得可能な報酬が違い、赤い背景のステージでは上級のアイテムの獲得率が高い

レイド

-最高の装備を獲得できるコンテンツ(装備が必要ならレイドを利用しよう!)

-「冒険」をタップして利用可能

ネビューラ

-装備を超越強化するために必要な「超越強化石」を獲得するためのコンテンツ
-
3幕レイド「解放されたラグナロク」をクリアすると解放される
-
「冒険」をタップして利用可能

アリーナ

-報酬の精算および初期化:毎週火曜日02:00
-
プレイヤー同士の対決により点数を獲得し、獲得点数で順位を決定し、精算時に報酬獲得
-
バスターリーグは、バスターがなくても参加可能
-ウィークリーミッション
などにより参加するだけでも多くの報酬を獲得可能

ギルドアリーナ

-報酬精算および初期化:毎週月曜日01:10
-
所属ギルドメンバーのキャラクター4名で構成されたチームで他のギルドと対決
-
ギルドに加入していないと参加できない
-
報酬はギルド報酬/個人報酬があり、貢献度に応じて報酬に差がある
-
敗北してもポイント獲得(敗北してもギルドに貢献可能)

要塞戦

-報酬精算:毎日24:00<初期化なし>
-
他のプレイヤーの防御要塞を攻撃して、勝/敗に応じて点数を獲得
-
攻撃成功時、相手のプレイヤーの点数と自分の点数が交換される
-
毎日精算が行われ、順位に応じて毎日報酬を獲得する

ワールド
ボス

- マグマゴーレム(火曜日) / ヒドラ(木曜日) / シャリト(土曜日) 00:00~ 24:00まで出現
-
ボス別により高い点数を獲得するため攻略方法が違う

ベルフェゴルの逆襲

-報酬精算:毎週木曜日01:00
-
毎週精算報酬の他、攻略完了時にゴールドを獲得できる
-
ゴールド獲得に効率が良いコンテンツ

ギルド 冒険

-利用時間:毎週金曜日20:0022:00(報酬は22:00以降順次配布される)
-
ギルドがクリアした最終ラウンドによりギルドが受取る報酬の合計の規模が決定される
-
ギルド報酬の合の規模内の自分の貢献度に応じて報酬を獲得する

証明の塔

-各段階()をクリアするたびに多くの報酬を獲得できる

 

[報酬獲得可能な財貨表]

コンテンツ

入場券

ルビー

装備

仲間

精髄

ゴールド

コイン

マテリア

スキル
カード

魔法

超越
強化石

ダンジョン

シューズ

 

O

O

O

O

 

O

O

O

 

レイド

チケット

 

O

 

 

 

 

 

 

 

 

ネビューラ

チケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O

アリーナ

チケット

O

 

 

 

 

O

 

 

 

 

ギルド対戦

チケット

O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要塞戦

チケット

O

 

 

 

 

O

 

 

 

 

ワールドボス

チケット

O

 

 

 

 

O

 

 

 

 

ベルフェゴル

チケット

O

 

O

 

O

 

 

 

 

 

ギルド冒険

チケット

O

 

O

 

 

O

 

 

 

 

証明の塔の場合、ラウンド別に獲得可能な報酬が違います。コンテンツ画面内の[報酬表示]を参考にしてください。

[2 -
非戦闘コンテンツについて]

1.    装備リンク
1
セットの装備で多数のキャラクター/仲間が装備を装着し、共有できるコンテンツです。
同じメイン武器/サブ武器を使用する仲間/キャラクターであればだれでも装備を同時に使用可能です。
※同じジョブであってもメイン武器、サブ武器が違う場合もあるので、仲間のメイン/サブ武器はあらかじめチェックしておきましょう。

 

2.     対決:週間ミッション
対決:週間ミッションは「対決」の各コンテンツを1回だけ利用しても多くのルビーを獲得できる
効率が最高のミッションです。毎週月曜日00時に初期化されますので、忘れず達成してください。

3.     業績
業績で必ずやらなければならないのは、まずデイリー/ウィークリーの業績です。
デイリー/ウィークリー報酬を受け取れるこの業績報酬は必ず行ってください。

次に業績はアカウント業績/キャラクター業績/ジョブ業績に分かれています。
特にジョブ業績には各レイド別に初回クリアについての業績が存在し、ジョブ別に達成が可能です。
(
例:強敵と戦って勝利するなど)
このレイドクリア業績でかなり多くのルビーを報酬として獲得できるため、
多様なジョブを育成してより楽しくプレイをしてルビーも獲得してください。

4.     キャラクターの育成
アカウント内のすべてのキャラクターは仲間を共有して使用できます。
つまりキャラクターAに「デスクラウン」仲間がいる場合、キャラクターBを作っても「デスクラウン」仲間を使用できます。

また倉庫によりアイテムもアカウント内のキャラクターを共有で使用できまるので
複数のキャラクターを育成するのも良い選択となるでしょう。(キャラクター業績報酬もまたもらえます)

5.     陣形の成長
陣形を習って利用していくと、陣形のレベルがアップしてポイントを獲得します。
陣形の各ポジションにマウスクリックするとポイントを使用してポジションレベルをアップさせることができます。

 

6.    仲間の親密度
仲間の親密度をMasterするごとにルビーを獲得でき、各地域に属した仲間の親密度をすべてMasterにすると
さらにルビーを獲得できます。(仲間図鑑で地域別のMaster達成有無を確認できます。)
まだ親密度をMasterできていない仲間を獲得したのなら、親密度をMasterにしてみましょう。


 
ドラスラ運営チーム 

【ドラスラ】12月6日(火)1:00~10:00臨時メンテナンスのご案内

ドラスラ運営チームです。

以下の日程にて臨時メンテナンスを実施いたします。

【日程】
12月6日(火) 1:00~10:00(9時間予定)

※作業の状況によりお時間が前後する場合がございます。
※メンテナンス時にはゲームに接続できませんので、メンテナンス前にはゲーム操作をお控えください。

【メンテナンス内容】
・第4幕「星歌の軌跡」公開

アップデート詳細内容はコチラ
キャンペーン内容はコチラ

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ドラスラ運営チーム 

【ドラスラ】12月6日(火)公開予定の第4幕「星歌の軌跡」アップデート記念キャンペーンのご案内

ドラスラ運営チームです。

第4幕「星歌の軌跡」アップデートを記念して、超豪華キャンペーンをご用意いたしました。

新規パッケ
・販売期間:12月6日(火)メンテ後~次回パッケージ販売前まで

ULTIMATE降臨仲間パッケージ(3600円):ULTIMATE強化された以下の仲間を選択して1人獲得。
対象:五大偉人/七大天使/ボデン/覚醒英雄

ドラゴンバスターパッケージ(9800円):選択したドラゴンバスター1体獲得+ULTIMATE強化された以下の仲間を選択して1人獲得or光の精髄100個
対象:五大偉人/七大天使/ボデン
※ドラゴンバスターパッケージはドラゴンバスター1体+ULTIMATE仲間もしくは光の精髄のどちらかを獲得できる商品となります。
※追記:覚醒英雄は選択できません。
※1アカウントにつき各商品1回のみ購入可能です。 

■特別ログインボーナス&GMイベント!

①2016年10月31日までにプレイを開始したプレイヤー様
郵便箱に「精髄選択チケット50枚」をプレゼント!

②リツイートキャンペーンの1400RT達成報酬!
GMイベントとして以下が追加されます。
・クツ2個使用:(報酬 SSS仲間ガチャチケット2枚)
・期間:12月6日(火)メンテナンス後~12月13(火)まで

ボーナスルビー3倍キャンペーン
・期間:定常変更
ショップ内のルビー商品のうち、下記商品のボーナスルビーが3倍アップいたします。

・3,600円:390ルビー (300ルビー + ボーナス 30ルビー + CP 60ルビー)
・6,000円:800ルビー (500ルビー + ボーナス 100ルビー + CP 200ルビー)
・9,800円:1,400ルビー (800ルビー + ボーナス 200ルビー + CP 400ルビー) 
※今後もこの価格と内容での販売になります。

SPパワーアップ画像
・期間:12月20日(火)メンテ前まで延長
スペシャルパッケージが期間中、パワーアップします。

・9,800円:SSS仲間ガチャチケット6枚
※SSS仲間ガチャチケットのみの構成となっております。 

ぜひこのチャンスをご活用ください。

ドラスラ運営チーム 
記事検索
いいねボックス